『歌劇』2015年1月号

歌劇・グラフ

●表紙はちぎ。
すごい服を着ている。
タニオカさん並のゴールドっぷりである。お正月だからなぁ……。

●カラーポート。

・お正月なので、娘役はみんな振袖、男役も人によっては袴だったり。
私に着物の良し悪しはわかりませんが、見る人が見たら「○○さんの着物は高価! ××さんのはたいしたことないわね……」とわかるのでしょう。

・みっちゃんは不思議な模様入りの着物を着てるなぁ。

・みつるが演歌歌手のようだ。

●ちぎみゆ新トップコンビ対談における、みゆのちぎの上げっぷりはすごい。
ぽわぽわトロトロしてるようで、これでもかと「お慕いモード」、隙なく「お慕いモード」。
みゆに限らずジェンヌさんの本心など知りようもないが、「娘役かくあるべし」的な賢さを感じる。

●ちえの武道館コンサートは観に行きませんでしたが、舞台写真を見るだけでもけっこう楽しい。
当然だけどセットや舞台の組み方が通常公演とは全然ちがうのね。
まさこさまの「ちえちゃん」はやはりインパクトが強いなぁ。

●ジェンヌさんや演出家その他の新春のごあいさつが出てます。

・大野くんが(たぶん)まともなことを書いてる……が、実は隠されたなにかがあるのではないかとつい疑ってしまう。
(これまでがこれまですぎて)

・ウエクミがオギーのことを書いていて、じーんときた。

●えと文メンバーは、きらり・ゆうき・咲奈・まさこ・愛ちゃん。

・じゅりあ様の「え」を見て、11月23日、なぜ私は映画村に行かなかったのだろうと後悔する。

・ゆうきの文章好きだなー。
たぶん「なんでやねん。」的にざっくり切ってくるタイプの人が好きなんだな。

●「組レポ。」メンバーはまゆぞう・ゆりやん・きゃびぃ・れんた・きゃのん。
きゃび様は続投。
雪組は2012年にコーナーがはじまってからずっときゃび様である。強し。

●公演ガイドの形式が変わった。
見やすいが、ショーの一部配役などが書かれていないのが物足りない……。

●巻末には「歌劇」特製トランプなるものが。
今月号はスペードの1から4まで4枚。(エースではなくあくまで「1」である)
普通に計算すると12ヶ月で48枚。
どこかの月で枚数調整するのかな。

0