怒涛の一週間の最後に

2023-10-01宝塚一般

日曜日に月組の大劇場千秋楽があって、
月曜日に月組トップコンビ・れこうみの退団が発表されて、
火曜日にれこ海の退団会見のあとにそらちゃんたち雪組生の卒業が発表されて、
水曜日にはおだちんとミャクミャクの万博関連イベントもあり、
何曜日だったかそもそも今週だったかもあやふやだし劇団から公式発表されたわけじゃないけど某OGさんが性的なお仕事に就いたらしいという噂を知り、
昨日金曜日にキキちゃんとはるさくちゃんの大劇場お披露目初日が行われ……

そして今日、土曜日、この上なく痛ましいニュースが入ってきました。

劇団からの公式発表は午後10時半を回った今もありませんが、とある現役生が亡くなられたとのこと。
(どなたかというのはおおよその推測はつきますが、まだ差し控えます)
それも、どうやら、自ら。

私も20年ほど宝塚ファンをしているので、組替えや退団にはさほど驚かなくなりましたが、今回のような形は初めてで……さすがに受け止めかねています。
お年を召した関係者や、現役生でも春日野様のようにご年齢ゆえというわけでもないですから。

どなたの死も悲しいものですが、若い方となると殊更に痛ましい。
外野の私ですら動揺しているのですから、ご本人に近い方々のご心痛はいかほどかと。
ストレスも多くハラスメントも起きやすい環境で、劇団もいろいろと対応を進めていたとは思うのですが(あくまで推測です)、いろんなことが噴出してしまったのでしょうか。
亡くなられた理由は公にされてはいませんが、推測してしまいます。

この度の件はもちろん宝塚ファンにも大きな衝撃をもたらしているようです。
X(Twitter)とかでもいろいろとね。

ただ、一ファンができることはほとんどないので、まずは自分のメンタルが引きずられないようにしないと。
哀しみに蓋をする必要はないけれど、日常を生きて、心身のバランスを保つ努力はしないと……というのはただの自戒です。
まずはスマホを手放して、お風呂に入って温まって寝るべきなんでしょうね。

26

宝塚一般

Posted by ゆきたろ