『ベルばらフェルゼン編』えりたん茶・1

2021-02-13お茶会

えりたん茶に参加してきました。『復活/カノン』以来で2回目です。
(というか宝塚のお茶会はえりたんのしか行ったことがない)

会場の前に飾られていたもの。

image

公演ポスターと同じ写真。えりあゆ2人のサイン入りです。

image

image

そういや今回は「Tea Party」じゃなくて「Talk Show」と銘打たれていたな。
そして今ごろお茶やケーキがなかったことに気づいたよ。(お土産のお茶っ葉はあるけど)

●ちなみにお土産はこんなの。

image

ばらを形どったチョコのフィナンシェはおいしかったです。

お茶(ティーバッグ)はそのうち飲もう。

●今回はシアター形式、センターにテーブルとえりたんの座る椅子があります。
お客さんの席はテーブルを囲むように放射線状に並べてあります。
つまり、360度からえりたんは見つめられるわけですね。
(正確には、台形のブロックがいくつか組み合わされている形)

えりたんのテーブルと椅子は途中で向きが変えられました。

スタッフさん(?)がその手配をしている間、えりたんは「壮さんはお散歩していて下さい」との指令を受け、ファンの方たちのもとに赴き質問をしたりスカーフを拾ったりしていました。

●えりたんをウェーブ2周でお出迎え。
みなさん「フゥー!」とか「イエー」とか叫びます。

「(到着前に参加者全員で)練習しました」という司会者に「聞こえてました」とえりたん。

えりたんは白のフリルシャツに黒のジレ、黒のパンツ姿でした。
フリルシャツはベルばらっぽいなー。
しかしここぞというときにけっこう着てるよね。もしかしたらベルばらは関係ないのかもしれない。

●えりたんの話はめっぽう面白くて、1時間半程度でふだんの10日分くらいは笑いました。
もうしゃべるしゃべる。
裏話が面白すぎる。
ともみんネタが特にすさまじかったです。

お茶会が終わった後、あれだけ面白い話が弾丸のように出てくるえりたんって、マジで頭いいなと尊敬しました。
サービス精神もすごいしさぁ。

1