『グラホ』まん茶・2

月組,お茶会

『グランドホテル』大劇場公演のまんちゃんのお茶会の思い出し書きです。
前にも書きましたが、正確性はあまりないものとご了承ください。

image

●写真撮影がありました。

基本的にはグループで、まんちゃんとファン8名くらいずつのもの。
緊張したぁぁぁ。
撮影後に一言「ありがとうございました」くらいは言えます。まんちゃんもこちらを見てくれます。

・それとは別にまんちゃんとファンのツーショット撮影もあります。
これは貢献会員さんかスタッフさんか忘れた。

ツーショット写真のときのまんちゃんは学ラン姿。
「卒業」にかけてるんですね。
かっこいいですよー。

髪型・髪色がすごいので外見が若干ヤンキーのようですが(つっこまれてた)、ご本人はまじめだったらしく、学生時代は生徒会にいたらしいです。すげぇ。

●ゲームはまんちゃんが出演した公演を年代順に並べるもの。

記憶力いいです。「これは研3のとき!」とか覚えてるものなのね。
公演名を並べながら思い出話をしてくれました。

研1のときの『Young Bloods!! -Sparkling MOON-』については「怖いもの知らずだった」みたいな話を。
当時流行ってた「なめたらアカン~♪」って歌ってたんですよね。私はスカステで見ました。

●退団についても語られました。
正確な言い方は忘れましたが「満開のときに辞めたい」という美学をお持ちでした。

散る前に辞める、美しいうちに去る。

これも宝塚の美学のひとつですね。

・ちなみに「鐘が鳴るって言いますけど鳴りませんよ!」みたいなことを(笑)。
退団したみっぽーも「鳴らないよねぇ」と言っていたらしいです。
鐘は鳴らないけれど、それが今なんだろうなと思う、みたいなことを言っておられました。

●一番嬉しかったのは、いつも皆さんが入り出に来てくださったこと、みたいな話を。
このときはご本人もファンも(特に貢献してこられたであろう前方席の方たち)涙涙でした。
いろんな面で支えられてきたんでしょうね。

●恒例のダンスは「黒い鷲」。
大劇場の舞台でやるのが夢だったそうですが、それはかなわず。

黒燕尾は並々ならぬ思い入れがあるようで、あさこや水さん、きりやんの名前を出してたっけなぁ。
もう着れないかもと思っていたけど、退団公演でも黒燕尾があってよかったという話をしていました。

image

お土産のお菓子。
お見送りの時間があって、そのときにいただきました。
可愛いです。そろそろ食べよう。

《追記》1/22
ご指摘いただいたので一部訂正しました
ありがとうございました

0