『神々』真風茶・1

宙組,お茶会

『神々の土地』大劇場の真風のお茶会に参加してきました。
初参加です。

image

image

・前々からこのブログを読んでおられる方はご存知かと思いますが、私は「まかうらぁぁぁぁあ!!」な人です。
ゆえに割り切れず悩むところもありましたがユスポフさんの話を聞きたいがためにお茶会に行ってしまいました。

で、登場から「可愛い」しか思うところがなかったよねw

意外とというか想像以上にというかご機嫌そうで愉快な感じの人だなという印象を受けました。
ショーの「キャッツアイ」の場面の歌を歌いながら登場し、客席にキャーキャー言われて手を振ったり、台上にあがってから投げキッスしたり。
そして「あー面白かった」とか言ってるのがなんとも。

ゆるい雰囲気がありつつツッコミ系のお人であった。

・握手がありました。
待ち時間に握手がすんだ人の話が聞こえてくるんだけど、聞こえてくる単語は「可愛い」がほとんど。
かっこいいじゃなくて「可愛い」。
私も可愛いと思ってるけど、「かっこいい」とか「素敵」とかじゃなくて「可愛い」なのかっていう。
くまモン的な感じなのか、あるいはパンダか。

ちなみにうらら様茶でも同じく「可愛い」の声が飛ぶけど、あちらはどちらかというと信仰心だな。
ご来光や神の出現に「ありがたや」って拝んでる感じ。

握手の感想として、手が温かかったのは覚えてる。
あとなんかいい匂いしたような気がする。

・人数多かったー!
今年は私比でめっちゃお茶会に行ってますがこの規模は久々だ。遠い、遠いよ!
でもスクリーンあるし会場左右のお立ち台にもいってくれるし客席も回ってくれるしで満足。

入退場のときに近くを通ってくれるおいしい席だったし、抽選当たったしで幸せでした。

0