宝塚グラフ2013年1月号・1

歌劇・グラフ

●表紙はねねちゃん。
新年からきれいな娘役さんの表紙というのはなかなかにニマニマするものがあります。
(実際はまだ年は明けてませんが)

中のビスチェドレス姿は美しいけど最初びっくりした。

●2月号の表紙&カバスペはみりお。

新コーナーが多いです。
「○組NAVI」というものが始まるようで、来月号は「月組NAVI」。

「みー・だい・ちーの清く正しく美しく」というコーナーも。
3人そろってやるわけではなく、月によって担当者が違うもよう。
まずはちーちゃんがえりたんをゲストに迎えるようです。

そして娘役の将来を占ううえで外せない「プチ・フルール」。
次号予告には「プチ・フルールⅩⅤ」(すなわち15)となってるが単に「Ⅹ」の誤植だろうなー。
(前回・2011年2月号は「Ⅸ」であゆ・はるこ・れーれ・みりおんの4人、前々回・2009年2月号は「ⅩⅢ」でしずく・まりも・すみ花・蘭乃ちゃん・みみの5人)

●新年号なので各組トップのポートとコメント。
男役トップは見開き2P、娘役トップは1Pです。

えりたんはツッコミを入れたくなる感じのフリフリ具合だ。

娘役はみんなかわいい。

●正月恒例ミニゲーム。
優勝者が理事様とえりたんというあたり、本人の運の強さを表わしてる気がする。

文字の並べ替えは性格が出るなぁ。
あっさり放棄する人とか(笑)。

ちゃぴさんはかっこいい人だ。

トップ11名が誰の似顔絵を描いたかを当てるクイズが今年もあります。
まさおの絵は故ナンシー関の「記憶スケッチアカデミー」に投稿したい感じです。

テルの絵が、少女マンガ的に上手いです。上手すぎです。
テルのアクティブでなかった過去を想起してしまうほどに…。

1