『歌劇』2012年9月号・1

歌劇・グラフ

公演の感想書いてたらもう9日ですよ。
届いて約1週間経ってますよ。
需要はさておき、いちおう感想を書いておく。

●表紙はテル。
背景のピンクと白いふりふりの襟でえらい絵面がかわいらしいことになってる。

こういう長い前髪をみると「目に入らへんの? 痛くない?」と思ってしまうあたり私はおばちゃんだと思う。(そしてオシャレではない)

●まさおの着ているフード付きパーカーがイチゴ柄というあたりとってもまさおである。

●宙組新トップコンビ対談でのみりおんの発言「それにしても宙組の男役さんは大きくて、私から見るとなんか壁のようでした(笑)」。
近くに居並ばれたらすごかろうなぁ…。

●『CONGA!!』で黒スパンに羽根を背負ってる蘭寿さんのアクセサリーがすごい。
鳳凰みたい。
男役さんだから自作はしないだろうし、お衣装部さんに作ってもらったのかな。

●公一氏のページ。
「100周年を迎える2014年を目前にした来年は、それに向けての架け橋となるべく、長い歴史の中でエポックとなった作品、これまで多くのお客様にご支持頂き再演希望の高い作品等を織り交ぜた上演演目をラインアップしていくつもりである。」
全部が全部旧作の再演じゃないけど、例年よりは多そうですね。その端緒がベルばらか。

●銀英伝に関連して、道原かつみさんのインタビューあり。
そーか、オーベルシュタインの嫁になりたいのか。
私はイヤだ(笑)。

●フィーリング・ナウでは、1つ目の質問(飲みたいもの)はみごとに答えが分かれたのに、2つ目の質問(行きたいタワー)は5人完全一致。
みんな好きだなドバイタワー。
5人そろって行く企画をスカステで立てたらいいと思う(日程の都合がつきません)。

●徹底大絵剖がともみんの巻。
家具が気づいたら全部オレンジ色にともみんらしすぎると思い、瞳子ちゃんから形見分けでもらった靴が50足以上あることに驚き、好きな教科が理科であることに珍しいなと思う。
(ジェンヌさんってたいてい勉強嫌いで、体育とか音楽とかが好きな人が多いの)

1