姉からのメール・85

姉からのメール

本編の感想もきました。

※なにげにネタバレされてるんで注意※

花組 バウ Senhor CRUZEIRO 感想2

1幕

・アイドルユニット、腰に巻いたシャツがまさかの紫オンリー(濃淡ついてるけど)。宙組のマントと違ってわからなくならない?私はいいけど、今回は分かるから(花組はまぁまぁわかる。自慢)。つかさやろ、あすかちゃんやろ、一之瀬はなこちゃんやろ、ん?あと一人ダレだ!!翼杏寿くんというらしい。ほうほう

・マイティ以外だとやっぱりつかさくんに目が行ったなー。つかさくんはまだ新人公演やってるってマジかー。今日初めてぐらいにマジマジと歌とか演技とか見たけど、そんな半熟な雰囲気ないねぇ。アイドルっぽい場面もオスっぽかったし。そして演技があっつい!

・しょっぱなから振り付けやらされるぞ。間違ってもいいから~とか言ってくれるが、何が正解で何が間違いかも分からん私に出来ることは手拍子だけであった…無力…××ちゃんもやろ(笑)。遠慮なく置いてけぼられてね。置いてけぼられても全然楽しいので!

・客席おりが結構あった。名も知らぬ君は下級生だね?!っていう子すらもも遠慮会釈なく指差してくるわ、そこらにウィンク発射してるわ、怖!将来有望!

・マイティこんなに俺を見ろ!!な圧を出してくる人だったっけ?!目が本当に強くなってない?爽やかマイティどこ行っちゃったの…良いわ…センターオーラ出てた

・あかさんの声は温かみがあっていいねぇ。結構歌ってる

・サッカー、どうするんやろ?エアサッカー?と思ってたら、まさかのボール係が!頑張れー(^^)

・この時のマイティがさっきと違ってすごく若い印象を受けたのだけど、中学生ぐらい?青春だなー。しろきみちゃんも上手い(そしてしろきみちゃんの恋はなんか報われない…ポーとか邪馬台とか。そういう女の子の切ない感じがまた上手いけど。あっ、でもはいからさんが通るではマイティとうまくいってたね!)

・白い天使はかがりりちゃん。ボブに見えるけど後ろは長い髪型、イノセントな雰囲気でかわいかったなー。黒い悪魔は白姫あかりちゃんで大人っぽくて妖しい。二人ともそれぞれの魅力でダンスしてて素敵。パンツに羽もかわいいし

・おじいちゃん!

・タンゴ。意外と本格的なタンゴ。女子同士でもここまでやるんだねぇ。娘役が爪先をフロアにスーッと滑らせながら体全体がシフトされるやつ(名前あるのか分かんない)とか、足と足が絡み合うステップとか、何回かおおっ(o_o)って声出そうになった。赤いドレスの子、上手だねぇ。雰囲気もあるし見応えあったわー。調べたら舞空瞳ちゃん。そういえばダンスが上手いって××ちゃんに昔教えてもらったような?まだ下級生で顔がかわいいんだけど(目はめっちゃ強んだけど)、ダンスやら演技やら、その表現が全然幼くないのよ!!!大人っぽく作ってるのか、素なのかわからんけど、下級生なのに大したもんだわー。プログラムとタンゴと印象が全然違うもんね

・なんじゃそのリフトーー(@_@)!!重心高いわ乗り手の足がめっちゃ横に出てるわ…ハデだわ!!そして難しそう。おおーパチパチ

・クルゼイロメンバー、「あいつカッコいいからさ…」って何回か言う。めっちゃ褒められマイティ

・黒い影のダンス。音楽鳴って黒い衣装着た舞月ちゃん出てきた瞬間に、はいーーーコレ私大好物なやつやん!!舞月なぎさめっちゃうまいやつやん!!って直感でわかった。怖!場面の好き嫌いを嗅ぎ分ける嗅覚鋭くなってきた自分に驚いたわ(笑)。

・で、実際それが見たい通りのやつで、舞月ちゃんが当たり前に素晴らしく、踊って欲しい通りに踊るのでもうどうしようかと思った!!!話的にクライマックスなんだけど、ゴメン、話そっちのけで舞月ロックオンやった(笑)!!うっわーーーめっちゃ楽しい!!スーテーキー!!

・と私のテンションは違う方向へ行っちゃってますが、実はここは白と黒(生と死)がせめぎ合うとても重厚なシーンで、曲もマイティの最初の方のソロ曲の素敵アレンジなので、感情的にも楽曲的にもたいへん盛り上がるシーンなのよ。マイティとあかりちゃんの絡みとか、他の影の皆さんとのフォーメーションとかチラ見した限りとても良さそう。多分ここでハマる、私。まあ、初回はしょうがない、次は全体見よう、絶対。あー死んだ死んだマイティも死んだけど私も一足お先に死んだーー

・お話自体は結構よくあるストーリーだと思うんだけど、基本がショーなのでシンプルで良かったし、音楽とダンスを堪能できて良かった。マイティ熱演。最後ラジオ?がなる演出やめてー泣くかと思った。ラジオは一之瀬はなこちゃんらしいよ、いい声してる

終わり

0