姉からのメール・116

姉からのメール

花組 バウ Dream on!感想4

・デュークエリントンという人物を私は知らないんだけど、曲は馴染み深いものが多い。
この場面良かった!ダンスも歌も。
もっと尺長く見たかったけど、これぐらい、もう少しって思うぐらいがちょうどいいのかも知れん。
いや、でももっと見たいわ!!!気に入りました!

・うららちゃんのダンス綺麗。
小柄なのにマイティに抱えられるところ(これリフト?)の上がる足の高さにびっくり。これは小柄だからこそっていうのもあるか。
マイティとの呼吸もバッチリ合ってそう。爽快!

そして最後の別れ際の、切なげな、自嘲気味ともとれる微笑みの意味は何ぞ?歌でなんか言ってた?
意味深な余韻に引っ張られたのでどういうことか今度また見てくるわ。
終始マイティの歌声が心地いい

・セリフがあるんだけど、それぞれがチラッとデュークへの思い?を語るだけなので、デュークエリントン周りの人物について知ってる人は楽しいんだろうなー。ふぅん、ぐらいの長さでくどくないので全然ショーの流れを切らない。
でも好奇心は刺激されてるという

・何回か客席降りあったけど、もう歩きながら踊りながらお客さんとコミュニケーションとりながら歌うのお手の物だったわ、マイティ。
そういう度胸もすごい

・場面は忘れたけど、まれくんとゆきだいやくん(名前の透明感半端ない)が同じ場面で踊ってたんだけど、二人とも170以上あるらしく大きいのにさらに大きく踊るから、見応えあったわ。
どこかで二人が飛びながらクロスするところ、迫力あった。
(あれ?このふたりだっけ?もう記憶があやふや(><)。嘘だったらゴメンね)

・千幸あきくん!Hey君、今までどこにいた!!
強いのにどこか物悲しさを感じさせる眼差しと、緊迫感あるダンスにずっと射抜かれてたわ、彼女すごかった!

マイティのタンゴは去年もやっただけあって流石!!
二人とも男役同士だからか、もうバッチバチですよ!!
ダンスもコーラスも照明も深いスリットの入った衣装も何もかもEl tango de Roxanneの世界観にバシーっとハマってた!!

また見れるのが楽しみ!!

0