姉からのメール・97

姉からのメール

ショーの感想の続きもきました。

花組 Beautiful garden 感想3

・あすかちゃんがたんぽぽフッてしたの見ちゃった!この人、自分が花なのに花をフッてしちゃったよ、みたいなわけのわからない状態になった私の脳内

・ちなっちゃんのナルキッソス、水仙の花のところ。綺麗な花には毒がある~みたいな歌なんだけど、水仙には本当に毒があるの、野口先生よく知ってるなーと思った。ちなっちゃん、ナルシストな雰囲気もあるし、毒もありそうだし、うまくあてたよねぇ

・肩ーーー!腰ーーー!!ギャーーー!!ってなった。はーーカッコいいな!!こんなんなってるのは大抵舞月なぎささんがらみですよ。上手で踊るところ。初っ端からひどいわ(笑)

・振り付け、誰先生とか全然詳しくないけど、コレは絶対羽山先生だな!!みたいな箇所あるよね、プロローグで

・ロケット前、暗転中にもう"sweet honey love"(←自分の中でのこの場面の曲名(笑)。もうこれだと思ってる。いや、意外と"秘蜜の瞬間"かも知らんけど。本当はなんていう曲なんだろうね?)がかかりはじめるのがいいのよ。途切れないのいいよー。こんな繋ぎ方が好きなのよ

・音くり寿ちゃんの髪型かわいい。ちょっと幼めなかわいい子の前髪ありショートってなんてかわいいんだ!!顔に合ってる。表情もきゅるっきゅるですわ!

・マイティスゴイわ!めっちゃブレないままグルングルン回ってた。そして最後下手の壁で佇むマイティの表情ゴチ…。ド低温。ニコニコ忙しいロケットボーイからの温度差がすっごいよね…。ごくり

・Rainy day garden の場面、美花りのちゃんかな?かれーちゃんに声かけられてついていかないって、しかもおまわりさんに言いにいっちゃうって、その展開全く解せん(笑)

・センターがかれーちゃんだからRainy ~なんだったらどうしよう。ダジャレだったらどうしよう

・音楽がちょっとスローになってラインダンスっぽくなるの、楽しくていいよねぇ。ショー!!って感じ!そういえばスカピンの「どんなゴージャスな上着も~」のところ異様に好きだったなー。みなさんタップリタメて粋にキメてきて素敵!!かれーちゃんもひっとんもイカすわ^_^!楽しい!ここもほぼセンターしか観れてないので、Blu-ray楽しみだなー

・中詰のかがりりちゃんの可愛さと明るさが振り切れてる。何でそんなに表情くるくる変わるの!くりくりの髪も南国って感じ。なんかわからんけどめっちゃ元気出るわー。見てて楽しい(^o^)

・はなこちゃんの極楽鳥、見た。カイラギはなこの印象が強いので、直視するのなぜかためらっちゃったわ(笑)足とかでてるんだもん、当たり前だけど(笑)。ご本人はめっちゃ堂々としてて濃くてよいよ(^o^)

・みりおの白いスーツにヒトデ!そして歌が爽やか~、癒されるわー、はぁ~

・ちなつのジラされて熱帯、えらいことになってた。あっつあつだったわ

・ローマの場面、あかさんの真顔カッコいい。黒髪もカッコいい。黒髪カッコいいって言ったり金髪大好きって言ったり我ながら忙しい!

・えっ、マイティあと5ミリでくっつくけど?

・えみちゃんの職業ってなに?!歌いながらエラいひとたちと次々絡んでいるが?みんな開放的すぎるよー(//∇//)。あとえみちゃんのソロと言えばイデアドレグリエ?(古(・・;))だったので、今回のソロ、地声の部分が新鮮でとても良い

・ここからのメドレー、めっちゃ楽しい!!(アメリカンな音楽の方が好きなのかもしらん。)デュッデュワーなメンズ素敵すぎるし、ゆきちゃんの「そう!」なんてショー向きなんだろう、そんなキリッとしたゆきちゃんに「前を向いて~」ハッパかけてもらうの待ちな私がいる。舞月ちゃんがここにも出ているのもめっちゃ嬉しい~

・からのサマータイム。これ、一人目のソロ、愛乃くんか!亜蓮くんの代役だって!スゴイね!雪華抄の影ソロ好きな私としては嬉しい。そしてもはや任せて安心なつかさ。人選ナイス!欲張りだけど、亜蓮くんのも聴いてみたかったし、個人的にはあかさんでも聴いてみたい。かれーちゃんプラス娘役たくさんでとても華やか

・黒燕尾のタソ、めっちゃ見といた。燕尾なのでそりゃ舞月ちゃん見たいところではあるが、なんとか振り切ってチラ見に抑えてのタソ。ラストなんでね。めっちゃ男前でかっこよかったよタソ!銀橋のポーズと表情、気迫迸っててグッときたよー!うわっ一気に寂しくなってきた( ; ; )

・若手の場面はやっぱりかれーちゃんがシャープでカッコよかったなー。後列で軽めにリズムとる時がめっちゃオスかった。そしてかれーちゃんを筆頭に、みんな目が強い!合うと持ってかれそうになるね

・下手→上手→センターってブロックごとに切り替わってダンスするの、大好きだと何度言ったら…ゴチです!スポットライトが当たってないオフのグループのシルエットを堪能するのもまたいいのよね

・今回のエターナルガーデン宝塚は旋律と歌詞でも感動するけど、歌とダンスが合わさるともう言葉がないね。上級生メインでメンバーが絞られているからか、どことなく落ち着いてアダルトな雰囲気なような。流れる空気が凛としつつも、ものすごく柔らかくて心地がいい。なにこの包み込まれるような安心感。もちろん舞月ロックオンです。あーー堪能したーーー

・あー花組楽しかった!!はぁー私の夏もう終わり!!ずっと晴れててめっちゃ紫外線浴びまくったし(泣)明日からもう秋でいいです

・退団者の皆さんもありがとう!楽しかったよー!幸あれかしと祈る!ライブビューイング見に行くよぅ

1