姉からのメール・218・宙組

姉からのメール

姉から届いた宙組ショーの感想、たぶんこれが最後。

宙組 Capricciosa!!感想3

・ロケットのセンターはキヨだな?、たぶんもうわかった、飛んだり回ったりすごい。その下手にあのちっちゃい美星帆那ちゃんがいた様な?嘘かもしれない

・カタリカタリでずんちゃんと歌ってるのは春乃さくらちゃんだな?歌めっちゃ上手いのねえ?!宙組は娘役も、出てくる人出てくる人なんでこんなに上手いの?!なんなの?!

・待って…!私のセンサーがあの台の上の人を見ろと告げている…と思ったらキキちゃん!!隣に潤花ちゃん。まかぜ出てきたと思ったら潤花ちゃんまかぜの方に行きそうになってて(知ってる人?)、キキちゃんが一回止めるもそれでも行っちゃうって、えっ、何その修羅場……最後、キキちゃんの腕を取るも、視線は少し名残惜しそうにまかぜに若干残すの。ドラマですねぇ、男と女の間の割り切れない何か

・まかぜのコートの生着替え(^^)。そうだ、着替えで思い出した、オープニング?でまかぜが銀橋で?ジャケットを脱いでたんだけど、よそ見してるうちにいつの間にかまた同じジャケットを着てて。ってことはどこかで着直したんだと思うのですが、もしそれが舞台上だったとしたら、ジャケット着る瞬間のまかぜを私は見逃したことになるんだけど…!うわー着直すの先に知っときたかった、羽織るところ見たかったわーってちょっと泣いた

・もえこ含む五人口のところ。ここのもえこ、視線に熱がこもっててギラギラしててめっちゃ良かった、大劇場のど真ん中で歌うって、やっぱなんかいいなー。そしてみんなおっきいなー!しどりゅーのOh yeah…はまかぜとまた違って爽やかエロ(?)で良かったし、ひなこの刈ってない方の髪がフワサッとなるのを見てしまって(_)ってなった

・キキちゃんに「抱いて」って言わせるとか、うわーーー!!いい仕事するなー藤井先生ーーー!!選曲もその手があったか〜?!っていう。なんか歌い方?声?も明菜とちょっと似たところを感じた、独特の柔らかな仄暗さみたいなの。キキちゃんの低い声好きなのでめちゃくちゃ良かったです!!早く音源ほしい!(音源欲しいばっか言ってる)あと赤黒のお衣装がキキちゃんの白い肌に映えるんだな、これが!(白がいいって言ったり赤がいいって言ったり、結局なんでも好きなんじゃんっていう…)

・みねりちゃん、黒に赤のラインがキリッと入ったドレスがとびきり綺麗で似合ってた。夢千鳥の環見てから赤と黒のイメージが私の中で濃くなったのかもしれない。それにのせたデュエットダンス。曲自体ウエットで衣装もアダルトなテイストなんだけど、なんかイタリアっぽくカラッと明るい雰囲気のは潤花ちゃんの華と持ち味のせいかなーと思った、この場面、歌もダンスも素敵でした!

・最後の大階段が緑白赤のイタリア国旗で上の電飾もイタリア国旗の配色でイタリアーー!って感じ

・ルイマキセのエトワール。退団と聞いた時はマジかーーーーー!!うそやーーーん!!!ってなったけど、このエトワールが聴けたから、もう悔いはない。私がルイマキセ知ったのって仮面の歌手だったんだけど(遅)、その時の衝撃再びだった、パワフルな上にテクニカルでスリリングで本当にすごい!!!攻め方エグい!!しかも今回エトワールなのであの一曲よりも相当尺が短いのに、その時と同等もしくはそれ以上の満足感を体にブッ込まれたという…!!もう訳がわからん!!ルイマキセ、次の大劇場でもエトワール待ってるね!!(悔いはないとは)

4