姉からのメール・6

花組,姉からのメール

ねーちゃんが飛ばしすぎである。(←私が言うか)


源氏 メロディア 千秋楽 感想

●来年の花組何やるのかな〜と思って公式サイトボケーっと見てたんだが、アーネストインラブとミーアンドマイガールですとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。アーネストインラブってキュウリサンドがどうこうのヤツで、ミーアンドマイガールってビルとサリーがランベスウォークのやつだっけ?よく知らん。でもこれってショーのない劇だよね?ショーがない…花組のショーが…早くて9月の全ツまでか…た、耐えられーん!!ということで、泣きの一回で楽見てきた。泣くのはもちろん自分の財布と今後のスケジュールであります(泣)。

●カレーちゃんの六条が、前より弱々しく、女々しくなってる?前見たときは、高貴な身分、高い教養、尚且つ年上ゆえの源氏への可愛げのなさ、アタリの強さを感じたけど、今日見たら源氏にすがりつくしかない、捨てられゆく年増の切なさが出てたわ。良かったよ。カレーちゃん。声もどこか消え入りそう。車争い負けた後も、余計に六条かわいそうだったわ。

●車争いから生き霊のシーン、場面転換が速やかで面白い。赤い柱が出てきておどろおどろしい音楽になったと思ったらもう生き霊。演出そうくるのか。なるほどな〜。この展開の仕方好きだわ〜。

●源氏と藤壺の子供を源氏に渡す時の芽吹ゆきなちゃん、すっごい含みのある表情

●源氏の濡れ場で1番エロいわーと思ったのはせんなあやせちゃん。手がエロいよね\(//∇//)\。力が抜けて入ってまた抜けて…って、みりお、どんなキスしてんだよーう(T_T)

そうそう、六条って途中から弱くなったよね。
こういう変化が複数回観る醍醐味です。


ショー

●まず、オープ二ングの衣装、スーツなのかサンバなのか、ピンクなのかオレンジなのか黄色なのか、そこに赤い2人ドーン!で、もう強制的に宝塚ショーにwelcomeされる

●エルドラドのところ、やっぱマイティいいわー(((o(*゚▽゚*)o)))。他の人見たいのに目が離せない!!ど金髪本当反則だよ!目を細めるのもやめて!素敵すぎる

●あきら氏のエルドラドの髪型、あれは正解なのか?中学高校の頃の髪型(顔周りを外向きに巻く)を思い出して若干懐かしいのだが…

●銀橋に退団者三人(胸に赤いバラ付き)くるところ、先行していた五人が笑顔で待ってて総勢8人で花組ポーズしてた。 前こんなんあったっけ?

●ロケット、CHOU CHOUやってるの始めて気づいたΣ(・□・;)それにしてもうららちゃんは可愛いな

●キタよ黒燕尾(((o(*゚▽゚*)o)))。これを見に来たのよ。なんで黒燕尾なのに皆さんこんなにソフトに揺れるんだよー(つД`)ノ。もっとザッザッて、ビシビシってしてるのが黒燕尾と思ってたんだけど、これ凄いいいわー。ただ尺が短いのがなー(T ^ T) またBlu-ray増える…。

●キキちゃん銀橋あー素敵すぎ 彼女の黒燕尾のパンツの銀のライン、なんて上まで伸びてるんやろ…ってことばっか気になりながら見てた…

●と思ったら、お店で黒燕尾キキ写真売ってるよ!!買ったよ!!今度お見せする。いらんと言っても(笑)

●と思ったらルサンクのアップのヤツも黒燕尾やんかー。ありがとう阪急!テイストの違う二つの黒燕尾見ながら、思う様にやけようと思います。←おっ、私もヅカファンっぽくなってきたねww

●花組今回も楽しませてもらったぜ〜ありがとうございましたm(__)m
またがんばって仕事します

>ピンクなのかオレンジなのか黄色なのか

仕事で使う資料にこういう色の付箋が鬼のようにささっていて、見るたび「ああ、メロディア……」と思ってます。

>中学高校の頃の髪型(顔周りを外向きに巻く)を思い出して若干懐かしいのだが…

このへんに姉の年齢があらわれますな。


挨拶

●ふみかさんの挨拶「皆様、ありがとう、さようなら!!大劇場、ありがとう、さようなら!!」にはしびれた

●キキちゃん泣いてた(T_T) 泣いてるの見れて少し嬉しかった。←外道ですまん

●みりおの挨拶、途中で会場から小さなクスクス笑いがおきたとき、会場に向かって「おかしいですか?」ニコッ←問いかけちゃったよこの御人ww

●みりお、大運動会の時にふみかさんからもらったという「一緒に花組を支える券」を披露。そして泣いてた(T_T)

●花組ポーズ、やったさ…やり切ったさ…でも恥ずかしさ半端ない^_^;

●退団者に幸あれかしと祈る!

次はピンクスパンを恐ろしい席で見てまいります。これはすでに決定事項なのです。エスメラルダ!!

(;ω;)

ところで姉は今日「仕事で遅くなるから、夕方子供を迎えに行って~」と父に頼んでいました。
仕事……?

私も今週末は「友達とご飯食べてくるから遅くなるね!」をやる予定ですが。
あ、でもこれは嘘じゃないよ。
宝塚で食べるだけで。

2