カンパニー/BADDYライブ中継

月組

5月6日(日)、地元で『カンパニー/BADDY』のライブ中継を観てきました。
なんかやたらノリノリだったよ、うちの映画館。
拍手もけっこう入ってたし。

DSC_4179

・ムラで観て以来だったので約3ヶ月ぶりか。
日によっての違いか深化したのかわからないけど、わかばの紗良お嬢さまの演技がよくなってた。
千穐楽を前にしての打ち上げで見せたプライドの高さが良かった。
わかばの紗良はだいぶタカラヅカナイズされた紗良お嬢さまだったけど、そこに収まりきらないところが見えた。

・宇宙人まゆぽんのアドリブ「セリハヤテハヤトワカバヒカルサツキ」が気が利いてる。
しかしすごい早口。
よく噛まないな。

・クールさんと王女様のロマンスもばっちり映ってました。

・怒りのロケット最高。

・銃を突きつけるデュエットダンスも最高。
バッディさんの背中でこぶしを握り締めながらセリ下がるグッディさんもまた良し。

・お花渡し、月組は組内首席だけじゃなくて同期生が全員集合するのがいいよね。

さつきちゃんの感極まったご挨拶はハラハラしつつももらい泣きしそうになった。

・宇月に組からのお花を渡すのがちゃぴなのは泣ける。
いろいろと舞台上で縁のある人だったというのもあるし(園加バウの「赤い靴」とかアステア姉弟とかちゃぴMPとか)、男役時代のことかと思うけど、ちゃぴさんが宇月についていたという話もどこかで読んだので。

・ふぁーびーがラスト87期だったのか!
お花渡しに前トップのまさおが登場とは……! さすが。

・中継は姉と一緒に観ました。
『BADDY』は絶賛。
「これが宝塚のショーの歴史の転換点になるんじゃないか」みたいなことを言ってました。
これを超えるの大変じゃない、と。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau