10周年記念アンケート結果《ダンス・1》

10周年記念アンケート,アンケート

第2問目はダンス。
あなたがお勧めする、ダンスが上手いジェンヌさんはどなたでしょうか
3名までお答えください
」。

結果です。
(「歌」同様、3名を超えて投票している方もおいででしたが、基本的に書かれた順の3名をカウントしました。コメント内容によって2名で切ったり、4番目以下の名前を採用した分もあります。ご了承下さい)

《22票》
愛希れいか

《13票》
宇月颯

《11票》
柚香光

《10票》
和希そら

《8票》
礼真琴

《7票》
沙月愛奈
朝夏まなと

《5票》
笙乃茅桜/鳳華はるな
大浦みずき

《4票》
蘭寿とむ/柚希礼音

《3票》
寿つかさ

《2票》
水美舞斗
美弥るりか/千海華蘭/暁千星
望海風斗
十碧れいや
蒼羽りく/優希しおん
朝海ひかる/瀬奈じゅん/舞風りら/舞羽美海

《1票》
舞月なぎさ/朝月希和
珠城りょう/結愛かれん
舞咲りん/彩風咲奈/煌羽レオ/朝美絢/永久輝せあ/綾凰華/星南のぞみ
壱城あずさ
綾瀬あきな/結乃かなり
凪七瑠海
室町あかね/風花舞/星奈優里/壮一帆/未涼亜希/陽月華/真波そら/春風弥里/月央和沙/大湖せしる/蒼乃夕妃/野々すみ花/貴千碧

1位は22票のちゃぴさん。
この手のアンケートで娘役さんがトップ取るってすごいな!
(一般的に、ファンが多く認知度の高い路線男役さんが有利だと思ってますので)
いただいたコメントは後程公表しますが、GJのアフリカンダンスが印象的との声が多かったです。

宇月、かれーちゃん、そら、れいまこっちゃんと続くのはいずれも納得。
2位に別格?の宇月が入るのもすごいな。
れいまこっちゃんは「歌」で挙げたからここでは外したという人もいそうで、その場合もっと票が増えたかもしれませんね。

そのあとはあゆみちゃん、ひーこ、ジジくんと雪組の職人的ダンサーズの名前が。

はるか昔に退団したなつめさんの名前が今でも多く挙がるのは、それだけ印象的で素晴らしいダンサーだったということかと思います。

0