50万hit記念アンケート結果・14《好きなショー》

50万HIT記念アンケート,アンケート

続きまして、好きなショーです。

問11 今までで一番好きだった芝居・ショーは?

《1票》
ダンシング・フォー・ユー
Cocktail
アプローズタカラヅカ
花夢幻
エンター・ザ・レビュー
MAHOROBA
フラッシュ
レビュー伝説
ミロワール
タカラヅカ・グローリー!
レビュー記念日
Joyful!!
ワンダーランド
“R”ising!!
ラ・ジュネス
ROYAL STRAIGHT FLUSH!!
宝塚花の踊り絵巻
ラブ・シンフォニー
レ・コラージュ

《2票》
ジーザス・ディアマンテ
Carnevale 睡夢
ゴールデンデイズ

《3票》
Le Paradis!!
バビロン
ノバ・ボサ・ノバ(うち柚希版・1票)
ファンキー・サンシャイン
ル・ポァゾン(うち月組版1票・うち花全ツ版1票)
ロマンチカ宝塚’04
ロック・オン!(うち本公演版・1票)

《4票》
Apasionado!!II
シトラスの風
宙 FANTASISTA!!
タカラヅカ・ドリーム・キングダム
ア ビヤント

《5票》
ソロモンの指輪
ルナロッサ

《6票》
EXCITER!!
パッサージュ

《7票》
Apasionado!!
タランテラ!

《8票》
NICE GUY!!
Dance Romanesque

全体的には、大介氏とオギーがやはり強いです。
そんななか、同率1位に中村Aのダンロマが入りましたねー。

タカラヅカドリームキングダム:妖しい美しさ。安寿ミラさんの振り付けが好き。

→私はDVDでしか観てませんが、あの場面はハードリピートしました。
宝塚にハマりかけのころ、1日3回くらいは観てました。

>宙組・「ファンキーサンシャイン」!(DVDでしか見たことはありませんが・・・)
コメディーチックな場面から、カッコ良く魅せて聴かせる場面までバラエティーに富んでいて、とても楽しいです。この中の歌では特に、みっちゃん(北翔海莉さん)の歌うスティーヴィー・ワンダーの"You Are the Sunshine of My Life"が、みっちゃんの歌声にも合っている感じですごく好きです。

→みっちゃんの歌、いいですよねー。
もともと実力のある人で、しかも合う歌がくると聞きごたえがアップします。

ルナロッサ!
「祈りb」のダーダーダ、ダダダダダダダの部分で(わかりにくくてスミマセン・・)
ゆうひさんの両サイドにみっちゃんすみ花ちゃんが加わる部分。
毎回鳥肌立ちました!

→こまかっっ。
どんだけハマったかが窺い知れます。

>ショーは“ダンスロマネスク
ショーはいっぱいあって、迷いましたが
大好きなまんちゃんがめっちゃかっこよかったので(ハート)

→ぎゅいんぎゅいん回っておられましたね。
最近、月のショーでまんちゃんが回ってないと物足りなく思うようになってきました。

Le Paradiかな?震災直後、まとぶんの終演後の募金活動も含めて何もかもに感動した。いいショーだったなぁ。。

→もう1年になりますね。大変な時期でした。
私は東京まで行けませんでしたが、毎日の募金活動には頭が下がりました。

>一番好きなのはノバボサノバです。
実家のスカイステージで初めて見たときに「何この面白いのは!!」と
深夜にも関わらず一人で興奮していました。
それ以来ショーが好きです。

→名作ショーと言われるだけのことはある、熱のある作品ですよね。
初演時の客席と同じ感覚ではけっして観られないと思いますが(時代によってタブーも違うでしょうから)、それでも再演するに足るもの、と思いました。

0