宝塚グラフ2015年5月号

歌劇・グラフ

●ちえのサヨナラ特集です。
全身白の衣装だと退団を痛烈に感じます。

カラーポートでは愛犬・ちょこを抱いてるのが可愛い。
舌は常に出てるんですか?

・サヨナラてい談の相手はじゅんこさんと柚長。

・ラストインタビューは重い。

『ノバ・ボサ・ノバ』のころは本当に大変だったようで。
自分の拘りが強すぎて組子にも高い技術を求めて、そうしたら組内が重い空気になって――と。
休演者も多い公演だったしなぁ。

それで完璧を求めすぎて組子と信頼関係を築いていなかったことに気づいた、と。

長い6年ですが、山も谷もあるものですね。

●ねねちゃんのサヨナラ特集もあります。
青のドレス姿がきれいだわ。

・サヨナラ対談はちえと。

●中日公演『風共』ルポ。

全般にかわいい。
が、一番かわいいのはマミーのような気がする。

●「CARNIVAL」にあーさ。
やる気が前面に出てて楽しい。

・ここでも「でも音楽学校の時には、この期からはスターが出ないって言われてて。」という話が出ている。

この話は他の同期からもされることがあるけど、すごく変な感じがする。
スターぞろいな現状を知っているだけに、いったい誰に言われたのかと。
普通に考えて音校の先生かなー。
やる気を出させようと、ハッパをかけるために敢えて言ったというなら理解できなくもないんだけど、そうでないなら音校の先生(仮)における「スター」像を問うてみたくなる。

●同期紹介は春瀬くん。
かけるとかなこなので、発言者を示すマークがどちらも「か」なのがややこしい。
(オレンジに囲まれてるのがかなこ(春瀬)、緑に囲まれてるのがかける)

●波乱爆笑はたまきち。
レオくんと出会ったときの「東京の人! キラキラしてる!! 怖い…」に笑った。
スッと立っている姿が想像できる。

ゆうき・ちなつとの関係も音校受験時からなのね。
しかもゆうきと文通してたとか。

0