宝塚グラフ2015年1月号

歌劇・グラフ

●表紙&カバスペはみりお。
キツ目のメイクだけど美しい。

カバスペの寝そべった写真はアイドルかと……(アイドルだな)。

・次号(2月号)の表紙はテル。

テルと緒月のサヨナラ特集が組まれます。

「STUDY」と題されたものが新しいコーナーだな。
どんな風になるか楽しみ。

●新年号なので、お正月モード。
トップさんたちのポートがあります。

トップさんの並びは就任順か。
まさおがけっこうな序列になっているのにビビる。

・お正月のミニゲーム。
トップさんたちの性格が垣間見られて楽しい。
男役さんたちはみなさんだいたいいい結果。

でも一番おいしいのはみゆだな。

・100周年の思い出イラスト展もまた、彼女らの性格が垣間見える気がしますね。
男役尊娘役卑的な考え方かもしれませんが、娘役が自分のことより相手役のことを描いていると「可愛いなぁ」と思う。
仮にそれが計算だとしても。

小姑的なファンの視線があるのを承知でどう振る舞うかを考えるのも、娘役トップの「仕事」だと思う。
あえてそれを無視する(あるいはあえて違うことをする)のももちろんアリですが。

●雪組新トップのちぎの特集。
ちぎみゆのバカップル感はすごい。

●ミナモト忠之さんの「スペシャルフォトセレクション」ということで、いつもとは違った雰囲気の舞台写真がたくさん掲載されています。
だてに「GRAPH」と銘打っていないなぁ。
面白い試み。

●94期の同期紹介は、かけるが担当。
イラスト上手いなぁ。

今号のゲストはまおくん。
本科の修学旅行の余興のコンセプトは“気持ち悪い”だったというのが面白かった。

0