レベルアップ

拍手レス

次の土日はまたもムラ遠征です。
2週間ぶりです。

宙ベルばらの役替わりBパターン観て、OSK観て(ついでに時間があったら船に乗って)、すみれ売り見て、星バウ観て、某お茶会(お茶のみだったかも)に参加する……というかなりどっぷりコースです。
某お茶会が日曜日開催なもので当日中には帰れない。
月曜朝に特急電車で出勤です。

ああ、月曜日に旅先から出勤というのがなんだかヅカファンとしてレベルアップしそうな感じですね。
ついにやっちまうのか的な。
レベルアップしてどうなるというものでもないのですが。

ところで先週の遠征翌日から風邪をひき、なかなか治りませんでした。
(今はだいじょうぶ。たぶん)
これまでなら薬を飲めば5日くらいで治ってたのに10日ほどかかるとは……体質が変わったのか。

行きつけの喫茶店のおばちゃんに「トシかしら」と言ったら、(なにぬかしてやがる小娘が)という目で見られました。
すいませんでした。

なお、保湿系のティッシュは甘いということを今回学びました。

以下、拍手レスです。
お心当たりの方は続きをどうぞ。


>Cheese-head-set さま

あ、やはり若い方でしたか。
ベルばらは、いい加減原作を読まなきゃなーと思っております。
名作なら時代を超える普遍性があるだろうとは思うのですが……。

>金木犀 さま

私も大野作品好きです。
あのやりすぎの盛りすぎなところも好きです。

そのあとの雪組は『ルパン三世』。
ふだんとはまた違った客層になりそうですね。

>andy さま

84期生も減っていきますね……。
退団が予想された人もそうでない人も、それぞれに美しく送りだされてほしいものです。

船の芝居の裏設定、ありがとうございます。
役者のタマゴ同士ですか。
設定を『歌劇』のえと文か楽屋日誌で発表してほしいです。

対男役に限らず、「頑張ってる姿への応援」というのはすごくよくわかります。
自分は彼女らほど頑張る気はないけど、ああいう姿は美しいし感動するな、と。

梅田の中継は、私のそばはわりと大人しめだったような。
拍手もパラパラ。
でも人魚釣りの場面の蘭寿さん特出は大盛り上がりでした。

『エリザベート』の配役、気になりますねぇ。
主要キャスト以外はけっこう小池さんが好き放題をしてくる気がするので、歌のある役にはバンバン歌ウマを当ててほしいです。

OSKご覧になったんですね。
サヨナラ公演の独特な雰囲気というのは、バリバリのファン以外にも感動を呼び起こすものなのでしょうか。

>Yukiko さま

郷土芸能の場面は本当に素敵でした。

毛振りは日舞の基礎と練習さえあれば小学生でもできるものとは知りませんでした。
とはいえ、見栄えのする舞台でした。

>パール さま

新公前と新公後で演技などが変わるとはよく聞きますね。
今回はショーの新公もあったので、より切磋琢磨されたのでしょうか。

たまきちが高校何年生で音校合格したのか知らないのですが(でも3回目くらいで受かってたような?)、ちなつが中卒であることを考えると同い年か、たまきちが1歳上になるかですよね。
月バウでもなんかたまきちを頼りにしてる風情がありました。
甘えたな感じでの「ちゃんづけ」なのかしら……。

>イッチー さま

その番組は観ていないのですが、まさこさまはしゃべってる雰囲気のまったり加減と、言ってる内容のキレが妙にツボにきます。
さすがゆうひさんにインテリ扱いされるだけあるな、と。

同僚の方の誤解は解けたでしょうか(笑)。
タンバリン芸は教えなくても、音校時代から自主的に(?)宴会芸には磨きをかけるようですし……あながち間違ってないのかもしれません。

あと、会のかけ声は私は風物詩と思って楽しませてもらってますが、TVを見た一般人にはちょっとアレな印象かもしれませんね。
そういう意味では放映しないのが「武士の情け」なのかも。

不二子ちゃんボディは大ちゃんで! は同意できるのですが、いかんせん身長が大きすぎるかなぁ……。

アンドレのお迎えが欲しいという気持ちはわかります。
恋人同士がほぼ同時に死んだら2人で昇天、というのが宝塚の様式美の一つのような気がするので。

>田中 さま

ちゃぴはほんとにトップ娘役が板についてきました。気づいたらそれなりの作数やってますしね。
娘役さんはとんでもない音域のソプラノを求められるので、普通のミュージカル俳優とは違った大変さがありますよね。
歌が大変な作品は、歌える娘役さんでお願いしたいものです。

>碧。 さま

みりおは、『レ・ビジュー・ブリアン』だったと思うんですが、娘役姿の美しさに度肝を抜かれました。
他の娘役より美人だったので、さぞ転向を勧められていたことと思います。
今でもきれいですが、さすがに女装は微妙になってきたかも。

碧。さまも博多座においでになるのですね。
席さえ選ばなければチケットはなんとかなるとは思いますが、そろそろ手配しなきゃなーと思っております。

>hanihani さま

観劇後の男性ヅカファン仲間との飲み会も楽しそうですね。
百聞は一見にしかずということで、実際に観て、感じてもらうしか、ファンの心情というのはなかなか伝えられそうにありません。

男役と娘役で身長差がないとどうしても見た目が……というのはわかるんですが、あまりに“頑張りすぎ”だといろいろと支障がありそうです。
ダンスを踊るにしても、故障の危険性にしても。
無事によい舞台をつとめあげてくれると期待します。

>5月11日11時にコメントを下さった方

歌詞の件、ありがとうございました。
参考になりました。

>chokotaiyaki さま

ライブビューイングで観ただけですが、いい千秋楽でした。
蘭寿さんの穏やかな人柄がすべてを包むようでした。

>ちゃん さま

公演名の間違いのみならず、日時や劇場、組名の間違いもありますよね。
「夢組」には「阪急交通社か!」とツッコミを入れたいです。

>5月22日12時にコメントを下さった方

オスカルのフィナーレは賛否両論。
もちろんあなたのように良いと思われる方もおいでのようです。
私にはどうにも合いませんが、そう感じる方の気持ちを否定するつもりはありません。

私があなたのおっしゃるような「影響力のあるブロガー」などとは思いませんが、あまりに配慮ばかりしているとがんじがらめになって何も書けなくなるでしょう。
良いと思ったところだけを書くという方法もありますが、私はそういうのを読みたくありませんし、書きたくもありません。

残念ですが、あなたのご希望にはそえないと思います。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

たくさんのコメント、ありがとうございました。

拍手のみの方もありがとうございました。

0