限界

拍手レス

引き続き、ほぼただの日記とweb拍手レス。

●先日ひさびさに遅刻をした。
理由は寝坊である。
9時半出勤のところ、目覚めたのは9時23分であった…。

大慌てで化粧と身支度をして職場についたのは9時36分。限界に挑戦した気がする。
遅刻した事実はともかくありえないスピードである。
もちろん職場は自宅の隣などではない。

うん、遅刻はいかんな遅刻は。

●この前喫茶店で隣に高校生のカップルと思しき2人が座った。

私の隣に座った女子の顔は見えなかったのだが、斜め前にいる男子の顔がなかなかよかった。坊主頭なのに。
しかも声もよかった。私は声のいい人が好きである。

得したなぁ、と思いつつ帰り際に女子の顔を見たら、それは女の子ではなく中学生くらいの少年であった。
しかもかわいかった。なにげに顔が高校生と似ていたので兄弟なのかもしんない。

ものすごく得した気分になった。

というか、なんで彼を女子だと思い、しかも2人をカップルだと思っていたのかがわからない。

●web拍手レスです。

>yoriko さま

たびたびありがとうございます。

みっちゃんのオサレ感は私も好きです。
舞台ではもうちょっと垢ぬけてほしい気もしますが、それがファンの心(母性本能系)をくすぐるのだろうか…と研究したくなります。

きりやんのノバボサ新公はスカステで見ただけですが感動しました。ほんとに凄かったです。芸もハッタリ的なところもあって。
若いときからいいい舞台人だったんですね。

>kei さま

かよこさんの現役時代を生で見てないからこそ、私は気楽に今の舞台を見られるのかもしれません。
でもおキレイでしたよ。感激して泣きかけましたとも。

>andy さま

たびたびありがとうございます。

シメさんとすずみんは顔が似てるのもあるんですが、前髪の立ち上げ方がすごく似ててびっくりしたんですよ。
思いっきり「師匠と弟子」でした。

ちなみに北陸住みだと出発時間が早いので、観劇の前日は楽しみでいっぱいというより「ちゃんと寝ておかないと明日観劇中に死ぬ(寝る)」という切羽詰まった気持ちのほうが大きいです…。

バウ初日感想お待ちしております。

>紫川 さま

かけ算はお好きですか。それは安心しました(笑)
あんまりハードな妄想はしてませんが、ゆるく見てやってください。

>hiro さま

まとぶんはファンにも組子にもあたたかい人なんだろうな~、と思わせられるような存在でした。
いい組でしたね。東京公演も成功しますように。

>うさこ さま

グラフの表紙はほんとすごかったですよね。誰もが一言いわずにいられないような写真でした。
ほんとにあの2人はどこまでわかってやってるのかなぁ…、と訊いてみたいです。

>あんな さま

音校も劇団も企業も、ほんとうに考えていることが分かりませんね。
初舞台生の人数やそれ以前(96期生)のことなどがあるから、休演者のことも素直に受け取れないんです。

>通りすがりのおばさん さま

おっしゃるとおり、彼女の休演に対しては同情的なコメントがかなりありましたね。
HNとはいえ記名で書いている以上遠慮があるのか、本当に心根が優しいのか、舞台と直接関わりないことには興味がないのかはわかりませんし、私としてはよそのブロガーさんその他がどういうお考えでも構わないのですが、不思議には思っておりました。

とはいえ、いまだにこの記事に拍手が増えていくということは結構ムカついていたり裏を感じていたりする方は多いのだなぁ…、というのが私の実感です。

>NAGISA さま

ゆうひさんを好きだというときについ言い訳してしまう気持ちはすごくわかります。なんででしょうね。
言い訳しつつ茶化しつつ、すごく力が入るんです。なんなんでしょうね…。

>まゆ さま

記事の訂正個所のご指摘ありがとうございました。
というかそのHNにものすごくドキドキしてしまい、自室で一人挙動不審になってしまいましたよ。
「まゆ」と呼ばれる人は蘭寿さんも真波さんもまさお(学年順)も好きなもので。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

拍手のみの方もありがとうございます。
これからもたぶん頑張ります。

web拍手 by FC2

0