芸名

拍手レス

夢の中で、音校生でもないのに自分の芸名を考えていました。(もちろんヅカ的な)

つけた名前は「荻田きぬ」。
「荻田」はオギーへのリスペクトから。
「きぬ」は最初「キヌ」と片仮名でしたが、それじゃあまりに大正時代の人みたいだということで平仮名に変えました。
――平仮名とか片仮名とかいう問題じゃないと思うんだけど。

さて、久々に拍手レスです。
お心当たりの方は続きをどうぞ。


クリスマスあたりの記事への反応はすさまじかったわー(笑)。

>さあ子 さま

歌舞伎もいいですね。幕見席でいいので一度ちゃんと見てみたいものです。

杏奈さまのお店は京都の「acca」ですね。HPをみたらなかなか良いお値段で、自分用には買いませんが、娘役さんに差し上げたくなりました。

外メディアでの褒め方はほんとに面白い。
やや大げさなくらいならいいんですが、あきらかに「どこがwww」ってなるときもあって、それはそれで楽しいですけれど。

うちの祖父(の1人)も明治生まれですよー。(祖母もかな?)
さすがにとっくの昔に故人です。
100歳以上だったらもれなく記念品を差し上げてほしいですね。3時間以上観劇する体力があるのかという気がしますが。

>まさみり さま

なまじ初演版を知っていると、思い入れがあるぶんだけ再演版を見るのが辛そうです。好きな出演者・作品ならなおさら。

まさおとみりおのコンビは、運動会その他で絡んでくれないかなーと期待です。

地上波の番組だと、ヅカファンじゃない人にもアピールできるのがいいですよね。
みりおのダンスはスルーしてました。
あまりダンスの上手い下手が分からないのが幸いしました(笑)。

>andy  さま

パソコンは使い慣れたものがいいですよね……。
(ちなみに職場のパソコンはいまだにWindows Meです。ふっる!)

夢の話、笑わせていただきました。
みーちゃんの素顔が仲間由紀恵だったらびっくりするわ!

星組公演の感想、ありがとうございます。
私は来週まで我慢です。初日以降手直しが入ってるという話なので、どうにかなってることを期待します。

テレビのタソは面白かったですね。
「私のタソがついに……」と感慨深くなりました(――いつ私のになったのかと)。

andyさんのお子さんの結婚式とご贔屓さんの退団楽が重ならないことをお祈りいたします。

あのアンケートは「社長さーん!!」って感じでした。いや、ほんと素晴らしい。

>イッチー さま

総観劇数41回って、世間的にはだいぶいっちゃってるほうだと思いますよ。
あのアンケートって、ライトなファンよりめちゃくちゃディープな人のほうが多く参加してるような気が……。

ベルばらを植爺以外の演出でやったら、というのは私も興味があります。

東京のミニトークショーの様子を教えていただきありがとうございました。
年齢、計算しちゃいますよねぇ……。
そして「いつファンになったか」という話だと、たいていのジェンヌさんが私より若いにも関わらずヅカ歴が長くて、なんとなく申し訳ない気持ちになります。

たしかにテレビはクリアすぎると危険かもしれませんね。
あまりクリアでないスカステですら松本様は靄がかかっていたりしますが、そこまではいかないにせよ配慮が大事なのかも……。

>しお さま

はじめまして。
予感はあったんですよね。そして人づてに「辞めない雰囲気だ」とも聞いていましたし。
なので、もう苦笑するしかないです。

>kei  さま

コメントをいただいて、「しまった!」と思いました。みりおのトップ就任をちゃんと祝ってなかった。
みりおのトップ就任は当然と思い、また嬉しいことです。

チケットに大枚はたいた方々はみなさん「後悔してない」とおっしゃいます。
清水の舞台から飛び降りる気持ちに拍手です。

>だらっくま さま

棘のある文章を書いてすっきりするかどうかは人によるので……。
でも書きたいものを書くためにここがあると思ってるので、微妙に隠しながら書いてみました。
全然隠れてないという話もありますけど(笑)。

>chokotaiyaki  さま

ほんとにエリザベートの上演が発表されちゃいましたね。
感情、わかりやすかったですか?
一言もあからさまに書いてないんですけど、不思議ですねぇ(笑)。なにがどこから漏れたのでしょう。

「蘭寿さんの嫁=よっち」説には笑いました。勝手に腰をあげないで(笑)。
でもサヨナラショーであの振付家には登場していただきたい。

>12月25日22時にコメントをくださった方

同意していただきありがとうございます。
同じことを思ってる人はけっこういるんだな……と感じました。

>k さま

まさみりで引き継ぎが個人的な理想ではあるんですが、組替えもしちゃいましたし、まぁそれはそれで……という気持ちです。
相手役の続投は、なんとなくそうかなと思いつつ、なんかな……というところです。

>にゃにゃこ さま

次期は次期として、まずは蘭寿さんのお見送りですね。

組ごとのファン指数って偏りますね。
観劇回数と好きなジェンヌさんなどの配点がどうなってるか気になります。

>12月26日12時にコメントをくださった方

「いつも上から目線」と思ってるのに、それが「いつも」とわかるほどここに来てるのは新手のデレでしょうか……。

下からつっこむ、という技は残念ながら持っておりません。エロい意味ではなく。

>どんなです。さま

喜んでいただけてうれしいです。
なかなか観劇することはできませんが、OGの方々が活躍されているのは嬉しいことですね。

>yuuki さま

うらら様情報、ありがとうございます。
イメージガールだと定期的に新しいものが見れていいですね。
次はどんな風にくるだろうと今から楽しみです。

お茶飲み会、参加されたんですね。
間近ですから、さぞ綺麗でしょうねー。

>めあり さま

アンケートにご参加いただきありがとうございました。
みなさん、たくさんコメントを書いてくださるので面白いものになりました。

>1月4日にコメントをくださった方

同意していただきありがとうございます。
私もすごいファンというわけではないんですが、なんかもどかしくなってしまうんです。
あのビジュアルを花組のために有効活用していただきたい……!

>P子 さま

ここで一番面白い記事はアンケート結果だと思っております。
みなさん、書いてくることがすさまじくて……!
集計&コメントはそれなりに大変ですが、やりがいがあります。

>1月7日15時にコメントをくださった方

番組の裏話、ありがとうございます。
丸投げだったんですねー。
それでバトラー船長だったのか。

>碧。 さま

ほんとに、植爺と谷センセイと小池さんで埋まってますね。
「100周年はヒットメーカーである私たちの出番だ」とか思ってたりして……(知らんけど)。
もう少し若手~中堅のセンセイの作品も観たいです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

たくさんのコメント、ありがとうございました。
また、拍手のみの方もありがとうございます。

拍手へのコメントは基本的にレスしてますが、もしレスされたくないときは「返信不要」などとお書き添えください。
もしくはメールで。
(ちなみに連絡用メールアドレスを今年から変更しました)

これからもよろしくお願い致します。

0