公演時間

拍手レス

2月の3連休にムラに行くんですが、そのときにすみ花の舞台も観るつもりだったんですよ。ニナガワさんのやつね。

で、公演時間を調べたら、休憩込み約4時間20分だと……?!
体力も気力も記憶力も持たんわ。
夜の18時半公演なんて終演は23時近く、ムラの宿に帰るのは日付をまたぎそう。
興味はあったけどさすがに諦めた。

で、代わりに花様の舞台(こちらは2時間くらいらしいですね。私はまだナマで花様の舞台姿を拝んだことがない)を観ようかなーと思ったんですが、ほんとかウソか知らないが花組公演が2階席まで客席降りがあるという話を小耳にはさんでしまい……。
そうなると1階席と2階席の両方座りたいし、3回くらいは観といたほうがいいんじゃね? ってな気持ちになって困っております。

あーどうしたものやら。
オー11のチケットが手に入らないというおそれはほぼないからこんなにゆったり構えていられるんだけれども。
(そしてまだ1枚も手配していない)

土曜のぐるかんのゲストも気になるしなぁ。
その翌々週は名古屋にいる予定だからある程度節約してもおきたいし。

時間とお金と体力と気力が無尽蔵にある人になりたい。
でも仮にそんだけ恵まれてたらたぶんヅカに使ってない気がする。

あ、3連休の公演時間調整で悩んでたら、雪DC(まっつBJ)の初日が15時開演だということに気づきました。
16時開演だと思い込んでた。
あっぶね。
花組の11時公演を観たら速攻で動かなきゃな。

以下、拍手レスになります。
お心当たりの方は続きをどうぞ。


>yuuki さま

花咲か定期のうらら様みましたよ。
私の感想は「エロい」でした。だって服が透けてるし…。

うらら様がいずれ「お嫁に行く」として、やはり体格が問題になるのでしょうか。
ゴージャスな並びを期待したいです。

> andy さま

最近のOGはおめでたいことが多いですね。78期は結婚ラッシュだし。

まゆドレ見たかったです。
蘭寿さんバージョンだと、あのボレロも踊りこなすのでしょうか。それとも盛大に……いろいろと、すごいことになってたのでしょうか。

お茶会の話、ありがとうございました。
ショーが少ないとは中の人もやはり思ってるんですね。ダンサーさんなだけに余計にそう思うでしょう。
しかも次回はバウ組で、またダンスが少なそうです…。

アフタートークショーのお話、またこっそり教えてください。

>マニホジュ さま

ベルばらの感想を楽しんでいただけて嬉しいです。

『オネーギン』大好きです。
景子センセイの作品は基本的に好きで、しかもちゃんと文学をやっていて、出演者も素晴らしかったのです。

>1月15日8時34分にコメントを下さった方

ヅカファンは、公演を楽しむのにタイミングの良さが必要ですよね。
家庭もなにもかもそっちのけで趣味に没頭できる人ばかりではないし…。

私は「100周年の大運動会をみるために、それまではおいそれと結婚できないわー(笑)」と言ってましたが、ふつうに叶いそうです(笑)。

>1月15日8時37分にコメントを下さった方

偶然見れたナマゆうひさんは感動しました。
宝塚の元男役としての部分と、退団して女性化した部分とのバランスが興味深かったです。

>さあ子 さま

宝塚の公演仕様のネイルとは気合いが入ってますね…!
私は面倒くさがりなのでそういうのはやりませんが、見ているぶんにはすごく楽しいです。

初舞台のころから気にかけてるジェンヌさんの活躍は嬉しいですよね。
海乃さんは歌がうまかった記憶があるので、そういう意味でも期待しています。

>イッチー さま

たしかにともちんが子どもを産んだら、パッと見、お父さんかお母さんかわからなくなりそうですね…(笑)。
あんなにかわいいのに。

星公演ですが、お芝居と洋物ショーの間は休憩が短いですし、化粧がえはしていない気がします。
しかし普段でもしょっちゅう化粧をし直しているわけで、肌が弱いジェンヌさんは大変だなぁと思わずにいられません。

「京成パンダ」ぐぐりましたよ。
いっそグッズをまっつに差し入れてみてはいかがでしょうか。

>1月19日にコメントを下さった方

恋ゆえに私は2回も夢を見たのですか、あら困った(笑)。
平安時代あたりの考え方なら、夢に出てきた人が私に会いたがってるということになるんですが、さすがにそこまではうぬぼれられません。

>takeママ さま

ええ声さんの謎のオススメが「いまいちかわいくないパンダのボールペン」とかならいいですけど、「明らかに値段や行き先の間違ってる切符」だったら困りますね(笑)。

ヅカメイク、宝塚まで習いに来られてはいかがでしょうか(と、無茶を言う)。
あまり深く考えたことはなかったんですが、バレエと宝塚の舞台メイクは別物なんですね。性差を強調しなきゃいけないから?

>たまま さま

静岡おでんのいいサイトを教えてくださりありがとうございました。
笑いまくりました。
関東風でもなく関西風でもなく「静岡おでん」としか言いようのない感じですね。
機会があったら食べてみたいです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

コメントも拍手も励みになります。

特に記事への感想、ツッコミ、お茶会ネタに私の知らない裏話など楽しく読ませていただいてます。
ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

1