100年

拍手レス

大みそかです。

私の部屋は、おとついやってきた甥っ子に「またすごいことになってるね」と言われてしまいました。
小学3年生男子からみてすらひどい有様…。
自覚はしてるけど「無惨」としか表現のしようのない部屋にお手上げです。

その甥っ子らを連れて公園で遊んだ帰り、子供の頃よく行った駄菓子屋が目にとまりました。
看板は外されているのに品物はある。
「もしかしてまだやってるのか?」と覗くことしばし、お店の人から声をかけられました。

毎日ではないがまだ駄菓子屋は営業していて、その店をはじめたおばあちゃんは100歳を超えてなお生きているとのこと。
宝塚より長生きなのだな。
なんというか、ひたすらにめでたいな。

もちろん駄菓子を山のように買って帰りましたとも。
駄菓子を買うのは好きなんだよ。
(食べるのはわりとどうでもいい。買うのが好き)

さて、以下はweb拍手レスです。
お心当たりの方はつづきをどうぞ。


>白タキ さま

東京楽しかったですよー。

私もブランコで酔うくらいには三半規管は強くないんですが、船は大丈夫みたいです。
路線バスは平気だけど観光バスはダメとか、苦手なものとそうでもないものがあるっぽいです。

>yuuki さま

うららさま情報をありがとうございます。
「TAKARAZUKA BEAUTIES more」見たいですねぇ。

10日の逆裁トークショー、行ってらっしゃいませ!
よかったら内容をこっそり教えてください(笑)。

>andy さま

東京は揺れました。不謹慎ながら「さすが東日本…!」とちょっと感動しました。(これも震度3程度だったから余裕をかませるわけですが)

光源氏がハマるかどうかはさておき、えりたんのやってみたい役は光源氏です。そのあたりで妄想されてはいかかがでしょう。

ところで、カミノモト広告をちゃんと保存しておられるのですか? さすがです。

15日、行ってらっしゃいませ!
私はいまだにチケットの手配をしてませんが、行くなら3連休あたりでしょうか…。

>イッチー さま

今回の組替は「誰得」ですよねぇ。
私の場合、最近月組に入れあげてきている自覚があるだけに、余計にそう感じました。

コマはおじさんも若者も男も女も人外も、なんでもできそうなだけに先行きがどうなるか、どきどきします。
でも上手く使われてほしいです。

>のりp さま

アドリブは元ネタを知らないと置いていかれるときがありますよね。(私は雪組公演で「ワイルドだろぉ~」の元ネタがわからなくて人に聞きました…)

花の青年館公演、楽しかったですね。
いいキャストと芝居でした。

>12月10日にコメントを下さった方

恭太郎さんから龍馬さんへのセリフが愛の告白にしか聞こえないのは私だけじゃなかった!
よかった!

あのセリフを書いたのが大野センセイだったら「狙いやがって…」と思うところなんですが、サイトーくんなので狙ったところなのかどうか、いまいち自信が持てないのです。

>さあ子 さま

マヤさんはもうご本人が立ってるだけで、おっしゃるとりの「キャラ演技派特別枠」になってしまうんですよね。
それに対抗しようと思ったらまた違う感じに濃くないと。
みつるはめちゃくちゃうまいけどキャラ枠じゃない、すっごーくまじめな演技派さんなので…。

私はいまだに友会に入ってないしクレカも持っていません。スカステも未加入ですしFCにも入ってない。
このあたりをやったらどのくらいまでファン指数が上がるのか気になります。

>12月14日にコメントを下さった方
>tori さま

宝塚行きをごまかしてるのは私だけじゃなかったことにほっとしております(笑)。
なんであんなに後ろめたいんでしょうね…。

ちなみに私は3回に1回くらいの割合で、「宝塚に行ってくるね!」と言って出かけております。
それでも土日で3~4回観てるなんて言えないわけですが。

>ちゃん さま

初めましてと言うべきかお久しぶりですと言うべきかわかりませんが、こんにちは。
後ろの方にはボールペンを貸した覚えがあるのですが、その方ですか?
前に並んでいたのが、1人で来ていて青池さんの文庫本を持ってたのなら間違いなく私だと思われます。

ジェンヌさんに声をかけるのは危険ですね(笑)。こちらは知っていても相手は「誰?」状態でしょうし。
でも案外気さくに対応していただけるかもしれません。

>たまま さま

客席降りした蘭寿さんの餌食に……! それはそれは、おめでとうございます。
自分が同様の目にあったら息がとまる気がしますが、すごく羨ましいです。
さぞ斜めっておられたことでしょう。

>12月19日にコメントを下さった方

いやいやいや、本当に父に優しい娘は、ごまかしつつ月に2度も観劇遠征しませんよー!
来年も楽しい観劇の旅(とブログ)は続けたいです。

>12月22日にコメントを下さった方

あすまつ…。
こうして文字で見るとなかなかに威力がでかかったです。
まつあすじゃなくてあすまつですね。下剋上ですか、これは?

あすくんは普段娘役をはべらしてるチャラ男なイメージすらあるのに、不思議なことです。

>12月26日にコメントを下さった方

ミーマイキャストは勝手な想像ですが、当たるかどうかちょっと楽しみにしています。
ジェラルドはコマでもカチャでもできそうな感じですね。
役替わりだったりして…。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今年もたくさんお付き合いいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を。

0