ニューアイテム

拍手レス

最近買ったもの。
ソニーのタブレット、Pシリーズ。

うちのブログも、パソコンや携帯とはまた違ったかたちで表示されるのが不思議な感じであります。
そしてこちらのモードも携帯と同じく拍手ボタンは表示されないのね。

7be21825.jpg

タブレットの入力はタッチパネル式。
あんまり打ちやすくないです。フリック入力不可。

慣れたらポメラが不要になるかな?
でもある程度幅のあるキーボードのほうが打ちやすいことは確かなんだよね。ブラインドタッチとか出来る気がしない。
漢字変換がまともで携帯みたいな予測変換機能がついてるのは便利。
ポメラの漢字変換は、事務機器とは思えないほど悲惨なのよ。私の使い方がアレな可能性はゼロではないけど。

持ち運びの面で楽だから、ノートPCも不要になったらありがたいんだけど、やっぱり長文の記事は書きにくいです。
リンク貼ったりとかもうまいやりかたがわからん。
投稿時間も変になるし……。
(「エクラ」と「ミセス」の記事は図書館で書いてみましたが、なぜか翌日の夜中づけで投稿されてたんだよねー。直したけどさ)

いまはもっぱらなめこと仲良くしてます。
頭の7割位なめこで占められてる……なんてこった。
この前の土日はほとんどがなめこなめこで終わりました。
今もなめこを育てつつ書いております。

f2b4b8e9.jpg

以下、拍手レスになります。
お心当たりの方はどうぞ。


>さあ子 さま

映画村の中にある抜け道、わかりますよー。見張りらしき人もいて、あれは謎でした……。
一般道だったから、きっとそこから入る人がいないように見てたのですね。

スターさんになりそうな人……もしかしたら、9キロ重い時代の彼女とか通ってたのを見てたかもしれませんよ。

>andy さま

クレジットカードを作って「大人」になりました(笑)。ご存じのとおりいい年だっていうのに。
いやはや便利です。
というか、ないと梅芸会員にすらなれないっていう……。

映画『ファースト・ポジション』なんですが、こちらで上映していたのは映画館は名画座系の、わりと遅めに入るところなんですよね。(そのぶん料金が安い)
だからたぶん関西では上映が終わってしまっていたのではないでしょうか。

えりたんやちぎがドラマにキャスティングされていないのは撮影日時の都合と思っておきます。

えりたんは中学生男子のようないたずら好きなところと、意外と(失礼?)まともなところのギャップがすごいですよね。
回りの人も素晴らしいです。
(というわけで、ジェンヌさんにお手紙どんどん書いて下さい)

>かこ さま

大劇場だとお稽古中のジェンヌさんがよく観劇してるんですよね。
でもメジャーな方はたいてい1階席なので、B席だと知らないまま終わることも多々……。
蘭蘭などが一緒にお出ましなのをみると、「がんばって1階席を買ってよかった!」と思います。多少のお金がかかるんですけどね(笑)。

いつかはナマで遭遇してください。

>3月22日にコメントを下さった方

「結果的に3悪人にとどめを刺したのが全員彼らの奥方達」ってほんとですね。言われて気づきました。
「これを観てみなさんすっきりしてね!」と女性客へのサービス……ではないですよね? まさか。

>イッチー さま

メルセデスの結婚と妊娠期間その他考えはじめると止まらなくなるのはすごくわかります。
エドモンとおやりになってから(品がなくて失礼)フェルナンと結婚したのってそんな間がなかったっけ、妊娠がバレないような早さだったっけ……と。

夕刊を持ってきて下さるとはいい同僚の方ですね。
ドS全開……読んでみたいです。キャトルで売ってくれればいいのに。

>yuuki さま

ラストまでのうらら様チェックさすがです。

うららさまはたぶんあの美貌を一般庶民の我々に見せて下さるべくこの時代にお生まれになったので、生まれた時代と国は間違っておりませんとも。

>碧。 さま

星史郎さん、懐かしい! 学生時代に読んでました。

でも「桜の木の下」云々は原点(か?)の梶井基次郎でお願いします。
(正しく表記するなら「桜の樹の下には屍体が埋まっている!」だっけな)

福岡全ツ、行ってらっしゃいませ!
小公演は本公演でなかなか出番がもらえない人でも大きな役で出てくるのが楽しいですよね。
ただ好きなジェンヌさんがメンバーに入ってないこともあるのが辛いところ。

>hina  さま

観劇歴の長さがすごいですね。
初演の記憶や、演出家の先生たちをご存じの方にはあの写真も嬉しいのかもなぁ……とは私も思いました。

しかしこれを全ツにもっていくんですよね。
写真や紹介文はそのままなのか、気になります。

>ちゃん さま

舞台で自画自賛されればされるほど、観ているこちらは冷めていってしまうんですよね。
タカスペみたいな特別公演ならいいんですけど、通常の公演では通常のショーを作ってほしいです。

台湾公演行かれたんですね!
お疲れさまでした。そして羨ましい。
全員と目が合ったかと錯覚できるくらいの近さというのもこれまた羨ましい。

客席が盛り上がってる公演って楽しいです。
台湾公演のようすを教えて下さりありがとうございました。

>takeママ さま

勘違いにツッコミをありがとうございました。
青山劇場は去年行ったので場所はだいたいわかりました。

さゆちゃんに接客してもらうとか、笑顔をいただくとか、想像しただけでテンションが上がりますねぇ……。
もっとも私は小心者なので、普通の接客以上のことをされたら挙動不審になります。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

コメントは全て楽しく読ませていただいてます。
ありがとうございます。

拍手のみの方もありがとうございました。

0