楽の日のはなし

花組

『Victorian Jazz』千秋楽の、だいもんのご挨拶の思い出し書き。
ろくに覚えてないので、言い回しは違うでしょうし、たくさんあったうちのごく一部にすぎませんが…。

●田渕センセイの話。

「毎日舞台そでから観て下さって、ここはどうだったとか言ってくれた」という話をしていました。
毎日チェックしてダメ出ししてたんですねー。

で、当日も袖から観てるということでだいもんが呼んだんですが、シャイなのか出てこなくて、最終的には下手側の下級生4人に連れられてやってきました。
で、早々に引っ込みました。

●毎日お客様が観に来て下さって嬉しかった、的な話。

で、「この気持ちをぜったいに忘れない。……と思います。」みたいなことを言って、客席はたぶん総ツッコミだった。
言いきれよ!

客席の爆笑に「忘れません!」とあわてて言いなおしてましたわ。

●「稽古と公演を含めて約1ヶ月、とても充実した毎日でした。」という話に続き、「明日からどうしたらいいのかわかりません」的なことを言いだし、これまた客席がたぶん総ツッコミでした。
いやいやいやいや明日からも頑張って下さいよー!

もちろん、客席の爆笑のあとに「今回のことを糧にして、これからもがんばります」みたいな感じのことをつけ加えてました。

――みわっちDSのときに、「だいもんのトークはまともなのであんまり覚えてない」といった感じのことを書いたかと思いますが、全然まともじゃなかった(笑)。
あれはよっちとまゆぞうがおかしすぎて、彼ら比でまともなだけだったんだなきっと。

1

花組

Posted by hanazononiyukigamau