CAST#5~水美舞斗 side-A~

花組

楽天の配信でマイティーの「sideA」を見ました。
出演者はマイティーのほか、ほってぃ、ほのか、はなこ、だいやという花組路線男役たち。
並びが美々しいわ。

麗しすぎの楽しすぎでエンドレスで見れる。

番組詳細|宝塚歌劇 衛星放送チャンネル|タカラヅカ・スカイ・ステージ

最新の舞台から過去の名作まで、あらゆる舞台を網羅。タカラジェンヌの魅力に迫るオリジナル番組、宝塚の今を伝えるニュースなど、充実のラインアップでお届けする宝塚歌劇専門チャンネル。

5人の男役たちが架空アイドルグループになってのPVを撮る。
ダンスの決めポーズだけじゃなく、トランプをしたり、だるまさんがころんだをしたり。
盛りだくさんです。
5人の性格の違いが見えるのも楽しいわ。

中では上級生のほってぃは、さすがの先輩ぶりというかしっかりもの感が。
クールにびしっと決める。
ムダがない。
お仕事として男役を全うしてる感じ。

ほのかちゃんは場馴れ感がすごいなぁ。
美しくて強い。
全て照れることなく、どこまでもかっこよさと美しさを貫くところに超路線育ちの強さを感じる。性格がめちゃくちゃ強そう。

はなこちゃんはなにをやり出すかわからないびっくり箱みたいなところがある。
こういう場での経験値の低さゆえ、という感じもするけど、経験を積んでもこのままなのか、それとも磨かれていくのか楽しみにしておく。
5期下なのに「親戚のおじさん」と言われてしまうのも逆においしいのかもしれん。

だいやはまずなぜ萌え袖なのかと。
あのビジュアルで萌え袖、女子な動きというギャップは大好物なのでそのままでいていただきたくもあるんですが、他の男役ファン的にどうなのかは知らん。

こっぱずかしいセリフ――じゃなかった、照れるセリフを言わされる花男たち。
「I want you I need you お前に夢中」
と三白眼で言い切った後に「飛龍さあああん」とマイティーに抱きつきに行くだいや。
私知らないんですが、これはつかさがなにかでやってたネタなんでしょうか。
ていうか別の男(役)の名前を叫びながら男(役)に抱きつくだいやって、なにげにひどいような(笑)。
お前は小悪魔系女子か!

「飛龍さんを受け継ぐ」と言ってるのはだいやがつかさのお手伝いだったからですね。
お師匠さんから学んだことを発揮するのは素敵なことだ。

撮影のたびに照れまくるだいやに「照れるよね」とか言葉をかけるマイティー、優しい。

「今日はまだ帰さないよ」のほのかちゃんはオス味があって良い。
ほんと攻め属性な人だな。
踏んでる場数が違いますわ感があるのはずっと路線として育ってきたのもあるけど、音楽学校入学前に芸能活動してたこともあるのかな。

ババ抜きはみんな弱すぎて笑った。
いや、でも、完全なポーカーフェイスだと番組になりにくいしね、あのくらいジョーカー移動がわかりやすいほうが絵になるよね。

なんとか4位で勝ち抜けた(?)だいやのお辞儀の角度がとてもダンサーらしかった。

だるまさんがころんだは、勝ちに行く人とかっこよさを追求する人と。これまた性格が出るなぁ。
ほのかちゃんはもうちょっと進め(笑)。この人、ポーズを決めることに全力だ。

MV撮影は楽しい。

マイティーがポーズ決めてるときに、ほかの花男からあんじゅの名前が出るのが先日のディナーショー配信での熱狂ぶりを見た後だと改めてじわる。

お菓子を使ったネタであえて「都こんぶ」という難しいネタに向かうはなこちゃん、ばんざい。
かっこよすぎる花男の中で、はなこちゃんは色合いがちょっと違う感じ。
グループの中にこういう人がひとりいると落ち着くんだよね。

撮影されているところを各自のスマホで撮ってるのは自分用ですか?
職権乱用ですか?
いいなぁ(笑)
お茶会があったら販売されてそうだ。

まぁまずはあんじゅにマイティーの写真が贈られるのであろう。

10

花組

Posted by ゆきたろ