カオス

宝塚一般

4日のうち3日間宝塚にいて、いろいろとありましたよ。

●ある日、夕食を食べにカレー屋に行ったんです。
正確にはわからないけど、インド人×5人くらいでやってる感じの店。

店のしつらいはインド風、店内のテレビでは大相撲が放送され、宝塚の店の例にもれず壁にはジェンヌさんからのお礼状や年賀状がたくさん。

すごくカオスでした。

●これは月曜日、おひるごはんを食べに花のみちにある店に入ったんですが、途中からどうみてもジェンヌさんな人たちもやってきました。
3人連れと4人連れが1組ずつだったかな。(席が遠かったので誰かは不明ですが、お稽古組でしょう)
ふつうにご飯食べてました。

ジェンヌさんもファンが出入りする店にふつうにくるのだなぁ……と不思議な気持ちでした。

うち1組はみんな携帯をいじってたっぽいんですが、あれはファンに聞かれたらまずい話をメールで送り合ったりしてたんだろうか…(と妄想)。

●たくさん公演をみたのでたくさんの人と隣席になったのですが、何度かアメちゃんをもらいました。知らない方、初対面の方からも。
なんという宝塚的なコミュニケーションであろう…。

●今公演の話をしていて、星組公演をご覧になったという方が「ねねちゃんの髪についてる2つの花が伸びそうだと思うの。でもファンには言えないの」と言っておられました。
かつみさゆりのネタかっ。

聞いたのが、星公演を観劇した後でよかった、と思いました。

●すみれミュージアムに再び行ってきました。

各期の音校卒業写真に、トップになった人の名前が下に記されるんですが(○段目左から○人目、名前みたいな形で)、あゆっちの名前はあるのにえりたんの名前はないという、あいかわらず謎な感じの展示でした。
前はちゃぴだけあってまさおの名前がなかったんだよ…。

企画展は「宝塚のツボ 舞台ができるまで ~舞台進行・音響・照明・オーケストラ編~」。
ゆうひさん時代の宙組『クラシコ/ナイスガイ』を中心に、舞台の裏側をみせてくれました。
稽古場のようすもほんの少しありましたよー。

こないだの花組公演『サンテグ/コンガ!!』の裏側も少し入ってます。

裏側のあとは『クラシコ/ナイスガイ』の映像を一部ですが観れました。
なつかしー。

次回(1月17日~4月16日)は「宝塚のツボ 舞台ができるまで~稽古場編~」ということなのでこれも行きたいです。

0