姉からのメール・128

姉からのメール

宙組 バウ リッツホテルくらいに大きなダイヤモンド 感想2

・三角錐を組み合わせたようなダイヤモンドのセット。結構でかいのに意外に圧迫感を感じないなー。
当てる照明で舞台の雰囲気がガラッと変わる。ピンクとか黄色とかのオーロラっぽい柔らかい照明でロマンチックな感じにしたり、赤い照明でトゲトゲしさを浮きだたせたり。このセットがあるからダイヤモンドが常に意識にあった。
そやった、ここ山がダイヤモンドなんやった

・キムシンはまりんさんが好きなのかな?花組ではお世話に…今日もいい仕事してたわー。
あと舞台で観ると謎の貫禄と声の低さからなとりれいさんぐらいの歳を想像しちゃうんだけど、まだぜんぜん若いよね?!芸達者でびっくりするよね、らんとむトップの時、花組にいたし。どうか末永く宝塚にいて!

・ダイヤモンド、このくらい?→ううん→じゃあこのくらい?→ううん→まてよーじゃあまさか…の流れはクスクス

・もえこが消えてから会場含め真っ暗になって、なんやなんやと思っていたら、右から「あーーー!」左から「うわーーーあぁ!!」それを何回かやって、明るくなったら舞台の滑り台からもえこが!!笑ったo(^▽^)o!

なるほど、暗転の時は私らの周りのスロープを滑っていたのかな?バウホールまるごとパーシーのお屋敷の一部な仕様?それとも真っ暗な滑り台の中を私らも体験?どっちにしろめっちゃおもしろーい!!

・もえこが2回目に装置に入った時は流れがもうわかってるので、もえこすべってるわーふふふと微笑ましく想像してたんだけど、出てくる時がシュタッ!っと決めてきたので、順応はや(o_o)!と思った。滑ってる時もエンジョイしてる様子だった

・ジョンとキスミンの身長差ーー!!

・素直になれないキスミンかわいい。そしてキスミンにつれなくされても、食い下がって「またね」を言えちゃうジョン。大学の人気者でできる男もえこと、隔離されたお嬢様夢白あやちゃんで、恋愛方面の経験値がもう天と地ほども違う二人って感じが出ててよかった。会うたびにじわじわ距離が縮まっていくのもたまらんですな〜(〃ω〃)

・私、ラブロマンスに疎いのかなんなのか、男女が惹かれ合っていく描写はそんなに…なんだけどうえくみ 先生とキムシンはめっちゃグッと来るらしい。と言ってもそんなに数は観てないけど。その気持ちわかる!!ってなるし、めっちゃ揺さぶられる。うえくみ 先生はいいとして、キムシンの恋愛描写でグッと来るのなんか…イヤなんですけど…(笑)

・あ、「馬鹿げてる」って言ってしもた。ダイヤに価値がある(と思われてる)こととか経済とか

・この辺の難解なセリフをすんなり頭に入れさせる技術すごい。ん、まて今なんて?ってならなかったもん

・飛行士たちも上手いねえ。ちょっと小さめな子(少年?女性設定?)な子が中性的な雰囲気でかわいい

・一幕終わり、この難解なぐるぐるした雰囲気のままずっと行くんか!?大丈夫?お客さんの息続く?と思いながら見たけど、二幕は二幕で全く雰囲気かわって怒涛の展開で面白かった。まりんさんおかしくなるし

・ジョンとキスミンが何度かダンスするんだけど、組んだ時、男女としての違和感が全然ない。すごい

・キスミンがジョンに逃げてっていう時の歌、すごく良かった。あの辺りからキスミンの自我みたいなのが、ガーっと見えてきた。音楽も不安を煽るような。十何キロ滑り台をさかのぼる?ガッツがある割にぼんやりふんわり過ごしてきたのにはそういうわけが…

・遊びにいこーぜー!みたいな三人の中にカッコいい子がいたなー

・こーらー、後ろ二人、仕事中にベッドの上で何してんのー!まっぷーに怒られた腹いせに後でちょっと仕返しして、苦々しい顔するまっぷーとか面白すぎるやろ。装置動かしたかったー(>_<)とか、その仕事したかった…(-_-)もうまいし笑うし ・あはは面白い人達だな、愉快愉快(^^)って見てたんだけど、それがあんな!!普通に優しく見えていた人達が実は…っていうの、マジで怖いよねえ!ラストを知った上で、この人たちをもう一回最初から見たいわー!! ・あぁ、お客さま楽しんでくださってるなぁ、うっとり。脆くて小さくて儚い存在を愛おしみ、最後の時を心待ちにしている感じがもう真っ暗闇だよ!!取りつく人を選ぶ闇!!やってる三人、メンタル大丈夫なんかなぁ?どうか健やかであれ 続く

0