姉からのメール・142

姉からのメール

花組 シャルム! 感想6

・あっ、違った、黒燕尾のところって銀橋じゃないじゃん!タンゴだった、銀橋は。ゴメンゴメン。混ざってたっぽいわ、私の記憶なんてこんなもんですよ

・みりおの卒業公演。いろいろ楽しかったね!な場面とか、忘れないよ…な場面とか、前向こう!な場面とか、想像してたのより結構明るい感じなんだなー、と思ったんだけど。
それだけにお別れの悲しさを一手に引き受けたような黒燕尾「愛遥かに」がめっちゃ重かった

・前回から今回の観劇の間に、「愛遥かに」を数回懐かしく見返したのですが…これが確実に失敗で…!!!迂闊にも、あの歌詞を噛み締めながら黒燕尾を見ることになってしまった…!

花組黒燕尾、みりおの卒業公演、脳内で勝手に流れるベルベット・オサボイスの「愛遥かに」!!
このコンボで泣けてしまって視界がボヤけて全っ然見えんかった…( ; ; )。私はなんてことを…超バカ…

・一回目見終わったときは、「この場面歌なしなんだ?良い歌だから、まだ黒燕尾に出てない若手に歌ってもらえばいいのになー、歌上手い若手たくさんいるやん?」、とか思ってました、実は。

だがこれはインストで正解。というか、この旋律にあの歌詞載せて、さらにご卒業なみりおが黒燕尾で踊るのを見るとか…100パー感情がもたん!!!ヒリヒリする黒燕尾の上にグサグサくる歌とか無理じゃ!!娘役とのダンスのところで、明るい調子で「宝塚」に「夢」を重ねておいてからの「夢のかけらが散ってゆく、時は奇跡を繰り返す」はどう考えてもダメでしょうが…!!どんな布石か!!ドSか!!「輝き羽ばたき命燃やす愛」とかグリグリ抉ってくる歌詞、何なん!もーーー(ToT)!!

・振り付けは安寿ミラさん、歌はオサ、踊るのはみりおをてっぺんに据えた花組の皆さんって、なんやこの過去現在トップ組ぐるみで泣かされる構図!!本当にもーーー!!!私のラスト黒燕尾返して(ToT)。すごく良かったです(ToT)。
そこからのケサラはマジで沁みてあかん!!達観の域に達し吹っ切れたような、オーラビシビシなみりおがまぶしくてマトモに見れん!!目かっぴらいて見たけどさー!

・明日海りおに幸あれかしと祈る!!ビッとした黒燕尾姿は忘れない

0