姉からのメール・78

姉からのメール

姉から『天は赤い河のほとり』の感想が届いたので転載。
キキちゃんが宙組に行っちゃったもんだからそちらにまで手を伸ばさなくちゃいけなくて大変(笑)。
劇団の思うつぼ?

宙組 天は赤い河のほとり 感想 1

・宙組でわかる(だろう)人々・・・真風、キキちゃん、愛ちゃん、もんち、すっしー、ずんちゃん…以上です。娘役は全滅です(恥)。まどかちゃんは劇ではわかるだろうけど群舞に紛れられたらたぶんもうわからない。あ、あとマギーは流石にわかる。そんな状態で見に行っちゃったわ。

このド路線メンツの中に入るもんちすげぇ。
みっちゃんのCDでの闇広インパクトですね。

姉が観たことある宙組公演は、私の知るかぎり『New Wave! -宙-』と『エリザベート』(まぁみり版)くらい。
あとちぎたっちん版の『殉情』もかな? 一緒に観てすっしー利太郎にウケまくった覚えが。

・プロローグかっこいいなーテンション上がるわー!おおーキキちゃんきたー白が眩しいい!うっわー宙組でかっ!キキちゃんが特別でかくないって…一階で見ると宙組本当すごいわ…

・ずんちゃんどピンクでしたなー。優しげでご本人のイメージまんま。ロマンチスト設定ナイス

・真風の部下達(なんとか隊長みたいなの)はもう役名とか役職とかサッパリ覚えられない上に演者の名前もわからない(名前は知ってるかもだけど顔わかってない、テロップ欲しい)のでマントの色で区別(アンド印象でのキャラ付け)してた。
ちょっと色忘れかけててあやふやですが。

グレー→男らしくかっこいい。
紺色→王道なモテ枠。
紫?(バンダナの人)→ヒゲがイカス、渋い。
水色→前髪かわいい。
茶色?→殺陣うまい。

よし覚えたぞ、5人チーム頑張れ~^_^とか思ってたらグレーが裏切ったー!!まさかの水色もーー!なんてことを…3人になっちゃったじゃん!!しかもずんちゃーん!!水色の子、ショート似合ってかわいいね^_^と思ってたこの気持ちをどうしてくれよう、悔しい(笑)

マントの色はさておき、

男らしくて裏切る→もえこ
王道モテ→りく
ヒゲ→あーちゃん
前髪かわいい→キヨ
殺陣うまい→そら

と思われる。

・まどかちゃん、ミニスカブーツでショート!可愛いな!ここまでシンプルなミニスカ、あんまりないよね?スキップして(たような?)楽しそうに出てきて、真顔で踵を返して帰ろうとしたりずんちゃんの後ろに隠れてやり過ごそうとするところ漫画的で面白かった

・プロローグ終わってからキキちゃんなかなか出てこないね

・ラムセスの身内の娘役ちゃん達がめっちゃ賑やか(^^)。軍人なのに女あしらいがうまそうなのはこの姉達由来なのかどうなのか

・ナキア様は花でいうとじゅりあちゃんちゃんポジか?物語を締めてよかった

・祭りの後の、ふたりならそらを飛べる~みたいな曲、ちょっと涙腺が緩むね

・ティト、かわいい(^^)と思ってたらお前ーー!!ギャーーちがうんや、その子は真風を庇って嘘を…いい子なんやーー!!あーー

・光のあたらない牢屋の面々も、彼らが歌い踊るナンバーも迫力がすごかった。下手の壁に向かって立っている人は何が見えてるの?!怖いんだけど((((;゚Д゚)))))))

・牢で、重たい空気を纏って座ってた人はティトのお父さんか。ティトいい子だったよ…。そしてここで始めてあの女兵士3人がティトの姉達であることを知ってびっくり。知らんかった…お父さんだけ扱いが不憫すぎるよねぇ。お姉ちゃん達は肩装備つけて女戦士?近衛兵?みたいなのに…いや、滅ぼされた民族の王子と姫が従者に召し上げられているのが寛大と取るべきなのか?この3人の中ではストレートポニテの子が強そうで好き

・真風が真摯に謝ったときにめっちゃ王の器を感じました。保身なんて微塵も考えていなそうな、裏表ない心の底からの謝罪って感じで。

・ラムセス賢そう!できる将軍なのに肩に手を回そうとしてスカッ!とか、その空回り感がめっちゃ愛おしい…歌も明るくのびのび歌ってて素敵ー!うわーんよかったよー(/ _ ; )

・そしてセリフ長っ!すまん、これ 途中でもう無理…って放棄しちゃってキキちゃんの容姿とマント捌きをただただ愛でるタイムにスイッチしてしまった(笑)。でもそんなに問題なかった気がするけど気のせい?大事そうなところは回想シーンで見せてくれるし。その回想シーンに被せて今の姿も見せてくれるので、あぁ、このエピソードはこの人の若い時の話かーなるほどなーって後追いで理解できてそんなに混乱はなかったような?私の見方が細部にこだわらないだけかもしれんけどね

続く

「すまん、これ 途中でもう無理…」なのは「おにいちゃま」に耐えられないメンタルゆえか。

0