姉からのメール・118

姉からのメール

続いて、宙大劇場の感想も届きました。
観たのはもちろん宙組が先だろうけどね。

宙組 オーシャンズ11 感想1

・オーシャンズ11 も行ってきた!!
すっごい面白かったわー!コレがオーシャンズ11 か!!こういうの好きだわ、ずっと面白かった!
一回しか観れてないけど

・でもなぜか、「へへっ、ちょっとお邪魔しま〜す、あ、大丈夫でーす、全然騒ぎませんので…」みたいな気持ちになるのはなぜ。そんな宙組ビギナー、オーシャンズビギナーな私の感想なので、見るところズレッズレだったらゴメンね

・オーシャンズ11 って、「これ知ってる!テレビで見た!!あれ?…知ってる?…いや、知らんかも…?忘れてるのか?最後どうだっけ?」みたいな、知ってるような知らんような「うろ覚え宝塚」のうちの一つなのですが、二幕の途中から展開が全く分からなくなったので、きっと途中までをぼんやり見てたんかな?
一幕の登場人物紹介の歌は何となく覚えてたから。そんな私の感想ですよ、基本ぼんやりよ。

あとオープニングの時点でBlu-ray買うこと決定なのであんまり真ん中あたり見れてないよ

・私、今回は鷹翔千空くんはなんとか見つけようと思って来たんだー。
そしたらメインのメンツにいた!!わかりやすくて助かったわ。

鷹翔くんは去年のおとめで趣味欄に「助手席に乗ること」という、ん?車好きなの?どうなの?みたいなことを書いていた人で、ツッコミつつ印象に残っていたんだけども。
今年のおとめも同じだったので、お、今年も。と思いつつ、同時に買ったグラフを読んでたら、あらまあそこになんと答えが。
是非とも彼女には、ドライバーのペットボトルの蓋を率先してを開けたり、積極的に駐車場の空きを探すなど、ドライバーの安全運転を促進させる、愛される助手席ライダーになってほしいものです(交通安全推進委員会)

・初舞台の口上もみた。あの歌もう歌えるわ。

・とりあえずこの11人(とベネディクト)を押さえておけば大丈夫、今後の公演もよく出てくる人達です、っていうのがわかりやすくて助かる。
一人一人個別にバックグラウンドを語ってくれるのも有難い。キャラ付けとても大事!
しかも内容うっすら知っている、そして通し役なので「あー、コレがあの人ね」の答え合わせがしやすーい!

やっとなんか分かってきた気がする、宙組(遅)。
とりあえず11人はプログラムで顔と名前を頭に入れてから観た、と思う多分

・オープニング最初この列、はい次この列、みたいにドレスアップしたイケメン達を順番に見せてくれるところ、楽しいな!!目移りするな!!みなさんスーツが異様に似合うわねぇ

・その中でも真風、スーツ似合いすぎてたわ、持ち味なのかすごく落ち着いてどっしりして、真ん中です!感がすごい。

ききちゃんとのバディ感も最高だった!
感性は逆だけど、思考は似てるみたいな。
パワーバランスに差がありすぎなくて、ちゃんとバディ。とても良いです!
そして二人ともデカいから舞台で本当に見栄えするわ、迫力あるねぇ

0