姉からのメール・193・宙組

姉からのメール

姉からのネバセイ東京感想続き。

宙組 Never say goodbye 感想2

・ノーパサランを聴くとどうしても大江戸捜査網がよぎる(年)

・るいまきせ、また歌響かせてたわ、見た目がもう強い。守られるより守ることを選んだ女。同じ状況になったら私も迷わずこうするやろなー、大事なものはそりゃあ守りたい。実際できるかどうかはまた別として

・配信の新公のひなこがかわいかったのですが、劇場で見たらデカ!!もえこと並ぶってマジでデカい。一列に並んだ時、キキちゃんが大きく見えないの、目がバグったかと思ったよね笑。(私の中でキキちゃんは大きくて可愛くててかっこよくてめっちゃ面白い人なので)そこに並べるって、どうなってんの、宙組、みんながみんな背が高すぎてよくわからん

・もえこ。カーステとかブルーレイとかで見てる割に、実は生で見たのは3回(リッツホテル1回、シャーロックホームズ2回)なので、なんか最近、もえこ??もえこって実在する?本当はいなくて、テレビの中の人なんじゃ?みたいなよくわからないあやふやな概念になっていたので、その存在を劇場でこれでもかと確認してきた。もえこマジでいた(そりゃいるわ)。そして相変わらず歌がめっちゃ上手いなーー!!ワンフレーズ歌うたびに、「おっ、もえこの新曲きたわ」と思って聞いていました(o^^o)。が、それにしてもこの劇、四番手でも思ったほど歌わんわー!!そしてしゃべらんわー!!椅子に乗ってからのジャンプで私のオペラから姿が消えて、は?どこ行った?ってなった

・キキちゃん、恋人が出てきて名前呼んで速攻でキスしてませんでした?!早!その後も占いのところとかで、もう体でくっつける部分は全部くっつけときます!みたいなのしかかり方(体重はかけない)でべったーーーっとしているキキちゃん。そんな猫背になってまでくっつく面積増やしたいですか?!って言う見事な密着度なんだけど、テレサがかわいい子なのでしょうがないわ、コレは。不可抗力だわ

・占い師の人も歌うまいなあ、出てくる人出てくる人なんでみんな歌上手いの?なんで?そんな占い師さんが不吉な占いをしちゃうけど、それを冗談っぽく打ち消そうとするキキちゃん。荒っぽいけど気のつく男やでぇ。でも最終局面で生き残ったその後、カメラを埋める時、きっとこの占いのことを思い出したんじゃないかと思うんだけど、一体どんな気持ちで…。

・炎の夜ですってよ!まかぜとみねりちゃんの炎の夜はやばすぎて想像することすら憚られるわ。女に疎まれそうな、鼻持ちならない感をちゃんと出しながらも、フラれるところではえぇっ、かわいそうにって思わされちゃう、みねりちゃんには。なんだかんだまかぜに一途そうで

・潤花ちゃんの繋がれた左手と背中に添えた右手ですよ。右手が背中を迎え入れるように力が入った(ように見えた)の、ギャーッてなったわ

・全体的に戦場描写がマイルドなのはやっぱり宝塚。今、この自分の目の前で義が為されないのは見過ごせないとばかりにすぐに戦いに飛び込むオリンピアーダに対し、傍観者から記録者、当事者にゆっくりなっていくジョルジュ。どこに根を張るかは自分で決めたい人もいるし、自国に帰りたい人もいる

・一触即発からのここでone heartなんだなぁ…。銃を向けられているのに、自分のを降ろして丸腰にさせるこの歌の説得力ですよ!!こっちも緊張したわ。前に出てきて銃を置く、その確固たる意思表示。あーもう震えたね、震えまくって一幕終了

つづく

5