姉からのメール・110

姉からのメール

花組 Casanova 感想2

・よいしょーって何回か言ってなかった?!勢いあって良いな。Blu-ray見ながら自分でも言っちゃうやつ

・お父さん。破天荒すぎるでしょうよ!貴族としては変わり種のヒューマニズム溢れる人物に思えた。茶番の大枠が茶番だった衝撃。ややこしそうだけど、この親子関係切ないなー

・さて今回はどこかなー(^^)?どこにいるのかなー(^^)?あー!いたいた(´∀`*)!!みたいにちょっとウォーリー的に探すのを楽しんじゃってた面もあるのですが(笑)、探さなくていい日が来るとは(お分かりでしょうが舞月ちゃんです)しかも大劇場で!「ここカッコいいからカメラに映り込んで~!!」とか念じるまでもなく絶対に映るの、有難いなー。究極に前なんでびっくりしたわ!(いつも通り、普通に後ろとか横の方を見て探してた。何秒かロスした)

・しかし、そのビジュアル(前髪長めのストレートかっこいい)と歌と立ち位置でもうキャパオーバー。歌詞が恐ろしいほど頭に残ってない!!ダンスを割と覚えてられるのって、アレだわ、ちゃんとすごいの見る準備してるっぽいわ、知らんかった…あと慣れもあるか。終演後、めっちゃうまかったことと、メロディーをふんわりとは覚えてるんだけど、なんて言ってたか全く覚えていなくてびっくりしたー!何これ、病気?!怖(笑)!言語野仕事して!歌詞を教えてくれてありがとうね、そんなことを歌っていたのか、初めて聞いた(笑)。プログラムにも歌詞が書いてあって助かったわ。明るい曲調なのに刹那的な歌詞がなかなかシュール。その後に続いて歌う泉まいらくんと龍季澪くんもうまいねぇ。ちょっと歌う声がエロかったのはどっちの子かな?たくさん歌上手い子いるなー

・るなちゃんのパンクのような盛った髪型に視線が釘付け 。凝るねぇー。こんなのも似合っちゃうのね。るなちゃんはプログラムの構図とポーズがいつも素晴らしいので、スチールの先生とこっそり呼んでいる

・ちなつ。無理ない女性の声。佇まいも毒々しいくていいよね。髪飾りの蜘蛛が印象的。エコー?コーラス?がもりもり入ってボワボワした曲なのに歌詞は聞こえてくるのですごいなーと思った。愛の渇望が伝わりました。肩ががっつり開いた衣装なので、目のやり場に困るよね。美脚に関してはもう今更ね…メロディアで耐性ついてるし、初見ほどは衝撃がないはず、と思っていた…が、膝が!しゃがんだ時、人の膝ってそんな尖るか?ってほど細くてめっちゃビビった。厚みがないのよ…まじで細いわー。…あとさー、ちなつはうちの子じゃなかったの?月組から借りてただけなんて聞いてないよー今更返すの、イヤだー(TT)。本気で借りパクしたい

・ネコたち。男役は前向きで迫力のラインダンスに対し、こっちは後ろ向きの一列でしっとり前に出てくるダンス。これもグッとくるわー!コレオの人ナイス!みんなバックシャンよねー。じゅりあちゃんの椅子を取り囲む猫達の挙動がこわい。旺盛な好奇心でジャレながら飛びかかられそうでこわーい。そして怯えるじゅりあちゃんはとても良い

・食いしん坊ネコの音くりちゃんにチッチッチするあきらかわいい

・影すら憎いと歌うかれーちゃんの後ろを仮面を被った人達がよぎるのがなんとも…!ここの憎しみを歌うかれーちゃんが切なくてやるせなくてチリチリしてて、ダークな色気があっていいわ

・みりおに囁かれてちょっとクラッときちゃうマイティかわいい。「…それ、使わせてもらうわ」的なの笑う。しかしキリッとした決め顔はいいとして、ヤニ下がった顔までも板に付いちゃってるの、大丈夫?妙齢の女子の表情じゃないよ?

・あかさんのいっちゃってる顔(笑)。今回面白枠だけど、幕開きカッコいいのさすがだわ。バウではたくさん歌うよね?楽しみだわ

・ちょっとつかさ!!ストップモーションでめっちゃ良すぎる顔で止まってて面白い(笑)うさんくさいジャケットで主張してくるつかさにニヤニヤ止まらんわー(笑)。そんなつかさの嫁御の華ちゃんはめっちゃかわいい。お嬢さんな風情なので、えっ、夫婦なん?!カラーが違いすぎん?一体つかさのどこに惹かれたのよ…はっ、まさかそれこそ商売道具の怪しい薬で…って想像しちゃってゴメンね!バウ頑張れ!

・「自由すなわち魂の飛翔がなければ」みたいなの、いい事言うなー

・ゆきちゃんを自由へ向かわせるシーンのべーちゃん。思い悩むベアトリーチェの背中を極柔らかく、フワッとおすのよね、圧をかけない感じで( ; ; )。主従を超えての女性同士のバディ感もあるように思えてすごく良かった。べーちゃんの卒業も寂しいよね…

続く

0