姉からのメール・103

姉からのメール

宙組 偉人たちのルネサンス 感想2

・え…サライ…??さっきずんちゃんの剣を奪うナイスな働きしてなかった??マジで?君、重要なところ担ってるやん?やめてー!

・あーやっぱりまどかちゃんのこと騙したー!うわー!何やってんの、この坊やは!!まどかちゃんがありがとうって言いながら手をギュっとした時に改心したのはわかったけど遅いよ!!もーー!!!

・ほらー希望に溢れたキラキラ笑顔のまどかちゃんいるやん!!でも、あれ??この辺り山場なのになんでそんな真っ黒な地味な衣装で待ち合わせなん?まどかちゃん…逃避行用だろうけどそこは宝塚的に煌びやかな衣装じゃないんや?せめて紺色とか…と思ったら、最後、あーーー!!モナリザ!!ってなって、うわぁーーなるほど!!ってなった。あの自由になった一瞬の表情を捉えての微笑みね、おおーパチパチ!!私ダヴィンチってむしろ画家の印象薄かったというかモナリザ描いた人ってことすっかり忘れてたから、心底びっくりした。驚かされるのって楽しいな!!

・キキちゃんがずんちゃんに、「あいつらもお前を利用している、同じだ!」みたいなセリフ言ってたと思うんだけど自分も利用してたことは認めるんかー(o_o)!自分も弟を利用してることは否定せんのや、なんかいっそ清々しいな!

・なんか色々な思惑の人達が一斉に集った戦いで、いろいろ見てたらいつのまにか赤い人が横たわっていて、え?この赤の衣装もしかしてと思ったらまさかのキキちゃんで、えーっ?いつの間にー!そんなあっさり死んでいいキャラじゃないでしょうよ、もっとスローモーションな感じでなんなら一曲歌って余裕を持って死んでくれないと見てる方の心の準備とかあるやん!現に私見逃してるやーん!死に顔も見えんかったT_T…

・って思ってたら生きていて、悪の元凶を成敗して倒れたので、「キキちゃん、よくぞ最後の力を振り絞って…男の意地よね…どうか安らかに…」って思ってたらラスト生きてるやんか!!不死身!!よっさすがメディチ家当主(^^)!

・フィナーレの最初の三人、それぞれがそれぞれに歌うんまーい!

・カーニバルの場面の釣り物が綺麗。雰囲気あるなーと思ったらロケットで出てきて嬉しかった。ピエロもかわいいしな!モコモコしたオレンジおパンツかわいい

・娘役にとなみちゃんにそこはかとなく似てる子がいたような?

・せっかくお芝居の後付けのダンスなので、そのお芝居の雰囲気を振り付けに入れてくれるの、いいよね!描くという動作が美しく洗練されてダンスに取り入れられるの、めっちゃ掴まれたわー。新しいし、素敵なのよ

・ぎゃー!でかい男2人で何してんのー!

・群舞は噂通りやった。いうことなくて目の前真っ赤。なんか一瞬だった…印を結ぶところで滅せられそうだったわ…もっと長くして…

・デュエットダンス。あそこは二階からも見てよかったなーと思う場面だった。2人が踊るたびにスモークがゆれ動くのよ。波のように。グレイテスト・ショーマンの蒸気機関車の蒸気の中で踊る2人、みたいになっててすてきだったわー。あのシーン大好きなん

・最初は、ダヴィンチの天才ゆえのエキセントリックさとか、ピーキーな感じがいつどこで出てきてどう話に絡むんやろ?みたいなことをちょっと期待しながら見ていたのだけど、思ってたよりもダヴィンチの画家の面が強く出ていて、しかも私が思うよりもかなりマイルドな人物としてえがかれていた。一体何が見えてるの?みたいな独特の視点と、普通の人とは決して相容れない感性、それをもつものがどう恋愛をしていくのか?相手の人物像は?軋轢とか摩擦の解消は?(宝塚=恋愛が主題だから、そこは興味があった)とかじゃなかったね。ダヴィンチ普通にいい人で割と物分り良い人だった。まかぜの持ち味に合わせたのかな?主人公が変人みたいになるとヤバイから?宝塚的に

・むしろまどかちゃんはのほうがちょっと浮世離れして見えたなー。鳥がいないの…のところとか、羽をバックに飛んでるみたいだわ…なところとか。いや、まどかちゃんには羽見えないだろう?屋内で手を広げてるだけでしょうよ、みたいな。きっとよほど純粋なのね。はっ!だから愛ちゃんの洗脳があれほど効いたのか!?

・主題歌にある「その羽広げれば自由に飛べる」のその羽は美しさなのかな?美しさを解き放てば、いかようにも生きれるし、誇りも取り戻せる、ということかな?

・愛ちゃんの怖さは、手駒にしたい相手自身の誇りとなり人生にプラスになるものに負い目を感じさせ、それを表に出すのをためらうようにさせて、愛ちゃんにより依存するように仕向けることに長けていることだなー思った。まどかちゃんに幼い頃からお前の美しさが罪なのだと刷り込んでいくの怖いよ!めっちゃ黒いわー!

・サスペンス?というか、展開も早くて陰謀も絡み合ってて、次どうなるの?次どうするの?と先が気になる話だった。思ってた方向ではなかったけど、とても楽しかったよー(^^)

姉に「寝た……」と宙組公演の感想を告げたら「寝るところなんてなかったけど!?」と言われました。
うん、ごめん。

めっちゃハラハラどきどきしながら観たらしいです。

0