姉からのメール・168・花組

姉からのメール

姉による全ツコルドバ感想の続き。たぶんこれで最後。

花組 全ツ 哀しみのコルドバ 感想3

・そういえば、エリオとエバの、舞台に居つつ心の声がなかったような?あったっけ?あれ、なんか変な感じして好きじゃなかったんだよね

・携帯めちゃくちゃ鳴るなあオイ!!しかもいいところでさあ(怒)!!

・母親二人の勢いが凄すぎて笑いが起こったぞ笑

・紫の服の袖がすごい。開襟もすごい。攻めるねぇ

・仕事も人間関係も名声も家族も全部自分の手で断ち切って、それら全てと引き換えに手に入れようとした恋も、死をもって自ら終わらせなければならないってどんな地獄よ!!エグい話ですよ!ビセントのように生きることすらも許されない絶望感。将来を嘱望されていたのに、不倫の挙げ句その座を捨てて花屋になったビセントがうらやましくも輝いて見える

・ロメロあえてごちゃごちゃ言葉をかけない。これが紳士ーおとなー

・ひとこのロメロはなんだか現役感がすごい。若い。恋してるねぇ〜(≧∀≦)ってかわいさすら感じる。エバにメロメロ。メロメロなロメロ(我慢できなかった)。激情にかられて紳士の仮面か一瞬外れるひとこ、ヒェッってなった

・ひとこはゲームするらしい、しかもスマホゲーじゃなくてswitch だそうな。…マジの人やん(レビュー本買った)。ひとこはあの殺すマン顔でスカイリムとかやってて欲しさがある

・「殺す…!」で漫画みたいに目が光ってビビった。かれーちゃん、セルフでエフェクトかけててすごかった

・死なないでね、死なないよのやり取りでエバの、エリオの生への執着をみせてからのあの結末とか、本当エグい。ちぎコルドバ観劇時は、結末を知らないからこの段階でも「うーん、どうするんやろ」とある意味呑気に見てられたが、結末知っちゃってこの場面見ると、「うわーーー!なんとかならんのかーー!!誰かーーー!!もう、逃げよう!!兄妹でもいいことにしようーーーー!!」って、倫理が心の中からぶっとんでいってしまって静かに見ていられない

・抱き合うかれーちゃんの、諦めと決意と優しさが溢れたなんとも言えないあの表情。優しい…意外なほど表情が穏やかで優しい上に、語りかける口調にピロートークのような甘さもあるって何なん…。最愛の人との最後の会話だからなのか…(T ^ T)。エバに辛い思いをさせぬまま、幸せを最大に与えたまま自分を消そうとしているのか…。くーーーー!愛いぃぃぃーーーー!!古典には古典の、王道な良さがあるね(T-T)

・ラストシーン。クールな男が闘牛でスイッチがはいるその目。確実に死に向かう覚悟で、明らかに前の闘牛シーンと違う、エレガンスと程遠い生々しさ。カレーちゃんに向かって走るでかい牛が見える(T-T)

・かれーちゃんの美しい死顔見たさに人の頭が動く動く。そんなに見たいか!!わかるけれども!!そうこの緩さ!!これが全ツ…(顔見えんかった)

終わり

8