姉からのメール・153

姉からのメール

花組 国際フォーラムC ダンスオリンピア 感想7

・クンバンチェロ。
もう、レトロでアダルトで、今時こんなんあるかー!!あー今まさに宝塚見てるわー!って感じがたまらん。何回か、腰ぃー!!って思った記憶がある。

どんどん階段の上から溢れてくるスターたち、めっちゃ楽しいな!まだ出る、まだ出る…ってなる。

楽しい!かっこいい!のオンパレードだったんだけど、マイティ のちょっと溜めたような吐息ボイスが好みすぎて全部持ってかれた…はあぁーいつの間にそんな技を

・満を辞してのウエットな柚香光タイム。
こういうのを、生まれ持った才能だけでサラッとやってそうなのすごいよね、思わせぶりに煽って焦らしてが様になりすぎてて、なんか逆に笑いが…天性のジゴロ感。ここのかれーちゃん、爽やかさのかけらもないわー

・クンバンチェロ→主題歌ですでにテンションが上がりまくってるところに、ダメ押しのToo darn hot。もう充分熱いのに、稲葉先生の追い焚きが止まらない

・あんなん、曲アレンジ良すぎてその時点で勝ちやん、そこにあの振り付けなんて盛り上がるに決まってるやん、軽くチート。

出てるのは100期以下の皆さん。100期よ!若手よ!!
ほとんど顔も分からんので誰さんが〜みたいな楽しみ方があまりできないのに、その上でこの人達、ガッチリ場面持ってった。
若手のみとは思えぬ仕事っぷりで、下級生がメインの場面らしからぬ、とても熱を持ったシーンになってた、マジで楽しかった〜(((o(*゚▽゚*)o)))

・サボって寝転びながらテキトーに指揮しだすべちこ(笑)。暑いし仕方ない。そして真面目にやってるはなこちゃんの足音?でビクッてなって戦線復帰。

いやーこの公演はなこちゃんとべちこが美味しかったなー、歌も目立つところで歌ってたし。
私は完全に覚えたよ、濃い目の顔芸とは裏腹に、歌は正統派にうまいべちこを

・娘役もダンスのお上手な人を集めたのかな?きれいでカッコよかった、スタイルもいいしねぇ!
ただ人数が多すぎてマジでわからん、Dream onみたいに6人ぐらいだったら、観劇だけでなんとなく分かるようになるんだけど(*_*)。Blu-ray頼みだわ

・若手で散々盛り上げ煽っておいてからの、静かな真打登場。ぞくぅ!

・初見ではかれーちゃん、死なないで!だったけど、私の最後の観劇の時はみんな死なないで!だった

・男役の掛け声がめっちゃ進化してる!タイミング、勢いがビシャっとハマってる。
うおーかっこいい!!
この場面、誰が言ってます、みたいなテロップ欲しいなー、舞月ちゃんとマイティ しか聞き分けられん(未熟すぎる)。
今の威勢のいいの誰やー(@_@)!?今の超渋いの誰やー(O_O)?!と思っても一瞬だから誰が言ったか確認できなかった。

Blu-rayに言った瞬間が映ってるといいなー、めっちゃ知りたい

・赤と金のザ・ラテンな衣装といい、フラメンコの衣装いい、本当マジで上着要らずさん!!な舞月ちゃん。この時点で100点だけど(甘)、どのモーションとってもめっちゃ綺麗なダンスでさらに100点だわー、あんまりこれが揃う人っていなくない?どこまで求めるかの話になるけど。嗚呼ダンサーラブ!!

・一回見て流れを知ってると、男役フラメンコでヒリヒリするの分かってるから、娘役のフラメンコの華やかで朗らかな場面で余計に癒される(*^o^*)

・タップは弾むはじく跳ねるって感じだけど(足首も柔らかい)、フラメンコは踏み鳴らす、叩きつけるって感じ?とても強くて挑戦的なダンスだなーと思った。
威嚇とも取れるような激しさで見てる方も消耗するね

・舞月ちゃんとひとこの並びが新鮮。
ドンジュアンの千秋楽でだいもんが、「またいつかみんなでサパテアードを踏めたら」みたいなご挨拶をしていたと思うんだけど、ダンスオリンピアで、ひとこだけ一足お先にサパテアード。あの時はまさか花組のひとこを見ることになるとは夢にも思わなかったよねぇ

つづく

0