姉からのメール・150

姉からのメール

かれーちゃんのプレお披露目の感想の続きがきました。

花組 国際フォーラムC ダンスオリンピア 感想4

一幕

・初っ端からかれーちゃんの花組で見たかったものをドカンと見せてくれて稲葉先生には足を向けて寝られないわー、あとこのダンスの企画決めた人にも。ありがとうございます!!
こんなにがっつり宝塚でHip hop見る日が来るとは思わなかったなー、あと10年ぐらいはかかるかと思ってた。
そもそもそんなんやらんと思ってた

・かれーちゃんって、こういうのがかっこよく決まる、なかなかいないタイプのトップさんじゃないかと思うんだけど、宝塚の大劇場でたっぷりやるには…なジャンルだし、トップとして熟した時にやるのもなんか違う…というわけで、つくづくベストなタイミングで本領発揮できて良かったなぁ!!かっこよかったし、楽しかったわ!!

・オーソドックスでロマンチックなデュエットダンスとかブロードウェイとか戦闘を模したダンスなどでメリハリをつけつつも、かれーちゃんの得意分野であろうストリートダンスを存分に見せる構成で全く飽きない。どれももっと見たい。

よく一本のストーリーになったなー。色々あって楽しかった!

・Hip hop=新しいモノ、なテイで言ってるけど、言うて私が子供の時からあるからね。田舎のお茶の間レベルで到達していたからね。そんなに怯えるものでもない。
演者からしてみれば、きっと生まれた時からあったんだろうからそりゃあ馴染んでるやろ、ネイティブは違うなーというハマり具合だった

・戦いのダンスの影ソロは峰果とわちゃんとべちこ。先に歌うのが峰果とわちゃんで後がべちこかな?どっちもドラマティックで良かった

・舞月ちゃん剣をくるくるするのもお手のものよねえ(^^)。いうまでもなくダンスはかっこいい!!一人下手で佇むのも孤高の剣士っぽくてとてもよい。何風?(そりゃあギリシャ風か)みたいなお衣装もよく似合っちゃうよ!!

あとなんか痩せた?!気のせい?!いやいつもたいがいほっそいけどね?!
死因は左脇腹の致命傷(メモメモ)

・マイティ 、去年ぐらいまでチラチラ見えてたルーキー感が完全にない。なんかめっきりお兄さんになっちゃってる!!落ち着いてて頼もしさ倍増ししててびっくりよ

・マイティ の舞台に出てくる時のハイキック、脛が完全に顔についてた。と思う。
股関節どうなってるの?瞬発力どうなってるの?筋力どうなってるの?
いやー駆動系も制御系もあいかわらずいいの積んでるわぁ惚れ惚れ

・四人並んだ時の圧!!何やこれ!!カッコよすぎやろ!!突っ立ってても充分かっこいいのに、この人ら、Hip hop踊りこなしますよ!!ぎゃーー!!カッコよさ倍増しなんだけど!!

・あすかちゃんもより動きが大きくなった気がする。かっこいい。
本当あの公演のあの場面のあのダンスは一体何だったのか?と思うわ(笑)、いやーお上手になって!!

ここに来てあすかちゃんがメキメキ光ってきた、私の中で

・うなぎ登りでニョロニョロうなぎになるの かわいい

・ストロボバシバシ!!目が!!

・私、素人だけど、かれーちゃんのストリートダンスって、リズムとか動きがこう行くんだろうなっていう予想の動きからいい意味でズレてて、すごく引っかかりがあって思わず見ちゃうのよ、なんか不思議な引力があるのよ。
Beautiful Gardenの時もそうだったけど。そんなことない?
(Beautiful Gardenのあの場面でそこら辺ピシャっと合ったのがゆうなみ。)

とてもオリジナルでユニークで得難い個性だなーと思った(このユニークは「面白い」じゃなくて、「似たものがない」っていう意味のユニークね、Uniね)。多分クランプとかもできそう。
いや、宝塚では流石にやらんでいいけど。絶対馴染まんし

・ショップの三人ルリルリはけてくのかわいい。黄色いうららちゃんかわいい

・客席に現れたひとこのグリーンのジャケットの襟足に汗が!!そりゃあそうだよねぇ。そしてかっこいい

・ひと目見たときからライダースのかがりりちゃんが好きなんじゃ!商売っけがあるところも含めて好き

・シグナルズ、服買う時、アキレウスにさりげなく自分カラーの洋服をお勧めしてるよね?
いついかなる時でも自己主張が激しい三人

・激しく踊るマイティ の革ジャンから腕とか脇がのぞいても、得した感が全然ない不思議。こんなにも男らしくおなりになって…

・アキレウスがゾーンに入ったところからが本気で痺れる。

はあぁーかっこいいわー!!センス爆発!!
見たのものが神経直結でアウトプットまで行くその天賦の才。爽快

続く

0