姉からのメール・76

姉からのメール

花組 ポーの一族 感想5

漫画を読んだ時の驚きなど

・ブラヴァツキー、おらんのかーい(o_o)!バイク、イケメンじゃないんかーい(o_o)!老ハンナ、アランのお母さんがめっちゃ年増だし、ジェインが冴えない女性として描かれている!ベーちゃんなのに

・「お空に放り投げるよー」で放り投げられたのはメリーベルでなくて、エドガーだったね、劇の方で。結構な勢いで高さもあるねえ!放り投げメンバー誰?信頼感すごいな

・漫画では、エドガーがアランに一目惚れに見えたんですが、え?違う?

・エドガーに「僕のことだけ考えてくれなきゃイヤだ」って言うかれーちゃんもちょっと見てみたくはあるよね

・かれーちゃんには是非漫画の方の「一週間」をやって欲しい。エドガーがいない時に女の子たちに散々ちょっかいかけておいて、「退屈だったよ」で済ませるかれーちゃんが見たい(笑)無邪気で小悪魔で無慈悲なかれーちゃん見たいわー(^o^)

・エルゼリの話は読んでいてツライ…

・最後…ええっ!?アアぁぁー(´・_・`)

・漫画のセリフが割とそのまま使われていたね。味わい深い美しい詩的な表現なのでそのまま使いたいんだろうけど、詩的な表現というのは味わうためのもので直接的でなく歪曲した表現などもあり一度聞いただけで真意を理解するのが困難なのに、うまく劇に落とし込まれているなーと思った

・主人公が不死、超回復能力を持ちながら世界征服を企まないor世界の危機を救わない話に馴染みがないわたしの感想なのでほんとテキトーであてにならんぞ。ポイントズレてたらゴメンよ…泣

・今回は読んでから見れてよかった、マジで!ありがとう!真面目になってよかった

・好きなジャンルではない、友達の家にあってもあえて避けていたような作品を、この歳になって手に取る気になるって、人生おもしろいもんだなー。多分宝塚でやらなかったら一生読まなかったわ。ミラクル(^o^)

マンガ、楽しかったみたいです。
ああいうオムニバス形式なマンガって昔はよくあったから、難しさを感じたり違和感をおぼえたりはなかったらしい。
そう、いい歳なんで昔の形式に慣れてるのよ、そうよ昔の人間だわよ。などと勝手に納得したのでした。
(といってもさすがに24年組とは世代が違うけどな)

0