姉からのメール・104

姉からのメール

OSK GERSHWIN NIGHT 感想

・出た!迫力ある毛筆の「たけふレビュー」!!このレビュー感ゼロな題字!去年もこれだったけど、これは伝統でもうこのままでずっといくのね、オーケーオーケー

・トップさん、出てきた瞬間の見た目と声と存在感。なんか百獣の王感がすごい!!なのに、I got の時のMCが雰囲気柔らかくて優しそうで、めっちゃいいお姉さんっぽいのがなんかツボった。印象が違いすぎて(笑)。素では親しみやすそうな人だなー

・最初の方、映し出される摩天楼がきれい

・導入部今回ガーシュウィンやろうと思うんだーのところ。あまり見たことない感じで面白かった。え、今決めるテイなんだ、しかもトップさんが決めていいの?見たいな(笑)

・ガーシュウィン縛りだからか、すごくわかりやすい説明を場面場面の前に入れてくれるんだけど、私これがイマイチ好きじゃなかったなー

・でもガーシュウィン??それ何?人名?みたいな人にはよかったのかも。私も宝塚見てなかったら多分知らなかったし。実際、普段意識せずに聴いていて、ここで初めてガーシュウィンって知った曲も多かったなー。明るく軽快で上品、名曲揃いですね

・子役前髪ぱっつんなピンクの服の子の子供感がかわいい。思い切った前髪だな!と思ってたら案の定イジられてた(笑)。ど金髪の人も子役だったけど、足が細!!

・寸劇からのショーへの流れはよかったなー。方言講座、面白かった。言わされた(笑)。ご当地ネタ、今年もありがとう

・今回目によく入ってきたのはど金髪の男役さん。とてもきれいに踊るので後ろにいても目に入ってきたわ

・穂香めぐみちゃんが結構MCで出てたね!明るい感じで可愛かったです。カンカンで下手センターよりだったと思うんだけどハジけててよかった。そして白赤青のフランスなカンカンの衣装かわいい

・プログラムで見てたファニーよりな子、見つけてしまったらあまりに表情豊かなんでちょっと持ってかれたわ~(^^)。美人ではないんだけど、「私舞台めっちゃ好きです!楽しーー!」な感じ出てて、余裕もすごくあって見てて楽しかった!

・2、3番手さん?の客席をイジりながらのMCは、自分が中年だからか、ふふっカッコつけてるね(^.^)いいぞ頑張れ~ってなってしまうね

・Summer time は名曲だねぇ。一つの曲を別アレンジで聴けるの嬉しいし楽しい(^-^)。それに合わせてのソロでのダンスがとてもきれいだった。ラストシルエットっぽくなるところも良かった

・OSKのロケットはなんか人数少ないけど総力戦!な熱さ

・タンバリン、割と最近見たな~花でってちょっと懐かしかった

・夫連れで集中がイマイチだったのか、めっちゃ散漫な薄い感想になっちゃったわ。あと人がわからないというのもあったかなー。プログラムでふーん、と思っても、飛んでっちゃうから。去年はトウコちゃんに似てる子がいる情報があったので、この子は絶対見よう、っていう気合い?があったから初めから熱の入り方が違ってた気がするわ。でも来てくれてありがとう!!という気持ちです

瞳子ちゃんに似てる人=翼くんね。
またいずれ武生に来てくださるであろう。

私は『ハイダウェイ』組がたくさんで嬉しかったです(CDは車の中で鬼リピート中)。

0