姉からのメール・72

姉からのメール

うちの姉も花組公演に行ったらしく、感想が届きました。

花組 ポーの一族 感想1

・「おにいちゃま」の世界に行ってまいりました。………「おにいちゃま」って!!私も今日、myプログラム買ったんだけど、やっぱり××ちゃんに見せてもらった時の「おにいちゃま」の字面のインパクト全く衰えてなかったわ…で、実際観劇したら始まって割とすぐ「おにいちゃま」だし「おばあちゃま」だし「おねえちゃま」だし…なんかどうしよう、観終わるまでに馴染めるのか?って最初思ってしまった…「おばあちゃまだってよ~」みたいにエドガーを囃し立てるつかさをはじめとする子供たちに変な共感?仲間感?をもってしまった私は完全に村人サイドの、しかもレベルがこの子供辺りの人間らしいです(泣)

・宝塚は現実離れしたフィクションがなんてハマるのだろうね。面白かったし見応えあったわ!!

・オープニングが壮大。振り付けも変わった感じだった。全体通して曲がとてもいいね。ア・ア・アで音程が上がったり下がったりするコーラスも不安を煽るようで印象に残ったし、オカルトっぽい世界観に合ってた。照明が黄色とピンクがかってるところは綺麗。終始暗めなセピアトーンの中話が進行すると思ってたのに、華やかだった。ドレスめっちゃ見たわ

・華ちゃんちっさい!そしてかわいいな。ピンク似合いすぎ。不安げな表情もかわいい

・組長が想像以上に女で優しげでびっくりしたのですが、メリーベル死んだ時担いでなかった?ドレスなのにその時は男前が覗く組長、好き(^^)

・るなちゃんは宮廷服似合うね。ジェントルだな

・たそ結構歌ってた。愛と革命の歌のおやっさんぐらいは歌ってたような。ダンスも上手だし万能だねぇ

・アキラがもう出た時から死ぬまでずーーっとかっこいい。めっちゃかっこいい。なんてヒゲの似合う顔なんだ!で、フィナーレでヒゲを取ったらもっとカッコよくなるっていう…助けて…

・ポーの長老棺桶から出ーたーー(O_O)!!首筋を噛んだ?エナジー送ったあとのみりおを軽くはたくようなぞんざいな素振りも、長年エナジー吸い続けてきた、やり慣れてる感があってよかった。ホレ、終わったぞ、みたいな。年季が違う感

・馬車のまわりの風景が流れていったり、その世界、背景がわかりやすかった。窓の映像が幕に写っているだけで、無理なくお屋敷の中に見えるものだなー

・ほすみくんのバトンがすごい。クルクルギューンパシっ!って(O_O)。どいちゃんか…どいちゃんなのか。特技があるっていいよねえ

・あの制服、あの時代の標準?西欧のティーン男子があれを着るのか…めっちゃ着る人を選びそうなのにさすが宝塚みんな違和感なく着こなしててビビる。足がズラっと出てくるところはなんか爽快だった^ – ^

・ポーツネル男爵一家は食費はいいとして他の生活費はどう調達しているんだろう?シーラのドレス代とか…漫画読めばその辺りわかるのかな?

・ブロードウェイな音楽でホテル紹介のしぃちゃんがいい声だし説明的なセリフもするする頭に入るよ

・乙羽えみちゃんと舞月ちゃんが踊るところはおおおーレッツダンシング。そこかどうか忘れたけど水色のドレスと髪型ががめっちゃかわいい

・くみちゃんのローテンションの「最低」が最高。ご本人品が良さそうなのにやさぐれててふふっ^_^ってなった。すごいメイク&オーバーアクションなので最初インチキ霊媒師なんだと思ってたら本物の霊媒師で、ポーの長老まで呼び出すほどの腕利きだったので心の中で謝った

・エドガーの影はあああー出てきたーと思ったら、みんなエドガーなので(しかもたいてい薄暗い、影だから)誰?どこ?ああっみんなダンス綺麗かっこいい!!えっもうはけるの?もっと見せて~っ、まって~ていうのを3回繰り返した…最後の舞月ちゃん(主役お二人に背中をお貸ししている)はBlu-rayに映るのか…いや、流石にここは2人のアップかな…アップだろうな…カレーちゃんいい顔してるもんなーみたいなことが頭をよぎっちゃうよ

・人をからかうことに慣れすぎているタソ家の子供たち。くーっ小憎らしいわ!!しろきみちゃんのキャーハハハーの言い方!くーっほんと小憎らしいわ!上手だったわ~。そしてしろきみちゃんて歌もめっちゃうまいのね。上から下まで歌の上手い娘役が散らばってて本当に心強い限りです

・アランのお母さんはどういう人なの…フラフラしちゃう人なの?じゅりあちゃんが今日も綺麗なのでまぁいいか

・迫り来るシーラが怖いよそりゃ刺しちゃうよ手が怖い

・みりおがすごい。タカスペのライブビューイングに続き、出てくると、よっ、大将!みたいな気持ちになります。綺麗でかわいいんだけど貫禄もついたもんだ(かわいさと貫禄って両立できるって知らなかった)今回フィナーレの髪型が特にかわいいけど(下ろした前髪見たさか、周りでめっちゃ上がるオペラ)その後のフッの漢らしいこと!ブワアっと派手に翻るピンクのヒラヒラのテールも素晴らしい!魅せ方うまーい

続く

「おにいちゃま」という響きに打ちのめされて、私が貸そうとした原作を断った姉です。
今度なにかあったら「おねえちゃま」とか言って嫌がらせできるな……。(しません)

1