姉からのメール・124

姉からのメール

花組 バウ Dream on 後半 感想4

・一幕のアナウンスがあかさんで二幕がつかさだった。どっちも聞けてお得

・Rhapsody in blue、アレンジがカッコいい。
しっとり始まって徐々にテンション上げてって最後ド派手に終わった!この盛り上げ上手さんめ!
配信して欲しいが最近私は気づいてしまった、宝塚は歌がないと曲が配信されないことに(だよね?)。とてもいいのにもったいないなー

・黒燕尾のダンスは割とオーソドックスな振り付け。……だからこその舞月ちゃんですよ!!
薄い幕の上がるところからすでにもうかっこいい!!

燕尾で後ろ向きにスタンバッた時のスタンスの幅!!絶対そこ!その幅!!これがベスト!!ほんと絶妙ですね!
もうここから少しでもずれたら成立しない美しさですよ!!はーーー!美しいな!!
ダンスもずっとそんな感じ、手も足も一センチずれたら違う、みたいな、私の好みドンピシャなダンスなので、何回見ても他の人はほぼほぼ見れていないわー、ずっと舞月ちゃん。全く悔いはない。
いや気になる人はいっぱいいたので見たかったんだけどねー。無理、安定のロックオン

・リズム感というの?振りを音にバンバン当てはめる能力?的なの抜群にすごいと思うのよ。

引き続き舞月ちゃんの話。
ポーズも本当に美しくてしかもそれが全部スパッと音にハマっていくから、あわわわーーってなるのよね。
シンプルな振り付けはもちろん、テンポの速い振りの時の荷重移動とか次へのつなぎ的な予備動作?とかどうなってんのってくらいお見事なのでもう目が吸い寄せられてしまって困る困る。
そして私の表現の限界には自分でがっかりするね、頭の中では映像とともにここがこうでこうすごくて、みたいなのが渦巻いていたんだけど(今はもうだいぶ忘れてきたけど)、お見せできなくて残念

・あかさんの掛け声って初めて聞いたかも?意外と男らしい

・えっ?だいやまれって歌も歌えるの?マジで?知らんかった…となったsomeone〜。燕尾後のここ、大変そうだよね、歌い出すの。
ゆきだいやくんは体格がいいので燕尾の着こなしもなかなか。しっかり男役だなー、若いのにね

・チェッカーズとCCBだったら当時はCCB派だったんだけど(世代あるある)、まさかここにきてチェッカーズ派に寝返らされるとは!
はい即転向ー!ミッ!ナイ!!
歌もダンスも良すぎ…。写真も良すぎ…写真の人ありがとう、顔がよくみえるよ…(涙)。これを思い出に生きていける、いい写真ばかりだよ

・後ろ姿をさぁ拝めと言わんばかりに背中を向けてくる舞月ちゃん、スレンダーさを見せつけてるんですか?振り付け誰よ、鈴懸三由岐さんありがとう!
もう、これから和物でも何でもずっとこの紫の服着て出ればいいし、むしろ燕尾もチョン切っちゃおうぜ!!(台無し)

・探したけど、うちにはやっぱりない銀のロケット

・娘役、歌はいとちゃんと深音ちゃんが引っ張るの、安心感しかないわー。
うららちゃんのハットの時の髪型かわいい

・自分の青春とジェンヌさんの青春なんて比べようもないが、なんか焦燥感とかチリチリしてた頃を思い出してうわー頑張れーって思ってしまうprogress。「世界中に〜」からの振り付けかっこいい

・グラナダはいつも最後の拍手がフライング気味になってしまう。演奏終わるまでじっと待てん!!もう、すぐ拍手したい!!オーレ終わったらすぐあかさんに拍手したい!!
「はるか遠い〜(遠く?だっけ?なんだっけ)」からのメロディでいつもふわーっとなる

・女装がまれくんと珀斗星来くん。教えてもらってわかった、ああー、Baddyの(月組の基準がBaddyなやつ)鳥の子の妹さんか、あはははめっちゃ似てる、目力強いわ、なんか濃いな!

・つかさの歌にはあまり他の人が出せないようなパンチ力があって、自然とそれ期待してしまうんだけども。

前半の六本木〜とWild oneはそれが存分に活かされてて神がかってた分、ハスキーになってからの若干のパワーダウンは否めなかったんだけど、でも逆にデュークエリントンのところは抑えたパワーが色気と成熟につながっててすごくよかったんだよね。
なんかこっち(パンチ)の扉閉めたら反対側(色気)開いた、みたいな??。抑制が効いて、謎に大人っぽいつかさがなんか新鮮…。
ちょっと前まで変な柄のジャケット着てたやん…。自分の左肩?あたりをトトトトッとなぞるところの視線にもなかなか艶がある。

六本木〜での「卑猥」という歌詞で突然何を言いだすのかとドッキィィー(*_*)っとしたわ、前回は何も思わずスルーしてたのに

・今までパンチを効かせていたところをメロディアスな歌い方に変えていたりそれはそれで2パターン聴けて美味しいと思わせる確かな歌唱力は本当にすごい。(でもIt don’t mean a thingの爆発力は健在だったので、あれっ喉だめなん?治った?ってなった)…そのレアなハスキーボイスのまま、AdeleのRoollong in the deepを歌ってみてくれんか…(鬼)

・ボーイの子が涼しげでシュッとしてたんだけど、多分涼香希南くん?Casanova の酒場のシーンでもイケメンだったような?

・デュワデュワが小さくなると手拍子もちゃんと小さくする私たち。真面目でえらい

・ランベスに続き、率先してノリに行く舞月ちゃん。ここでもツイストしだすのがやたら早い。そしてかっこいい

続く

0