姉からのメール・69

姉からのメール

先日、姉とたけふ菊人形のOSKレビューを観てきました。
芝居<<ショーの姉にはドストライクだったみたい。

OSK たけふレビュー OSKシンフォニー 感想

・何回か見たはずのOSK、今回めっちゃグッときたんですけど…なんでだろ?アレか?とうこちゃん似のあの子の事前情報が効いていたのか?

・近っ!しかも車でこれるのメッチャ楽…すごく楽…

・もう、まずはみなさんきてくれてありがとう!こんなところまで…しかもショーだけ見るの?入場料こんな安くていいの?お得すぎない?しかも複数回観たら割引かれてくってマジか!優しいな!

・プログラムの開き方がヅカとは逆なんやー。へぇー

・おーーーい!プログラムの題字どうした?!世界観がおかしいぞ?!このタイトル見たとき大河ドラマ的なのか和物なのかが始まるかと思ったぞ?!たけふの物語が延々語られたらどうしようか?と思ったけど、違うやん?めっちゃステキレビューやん?!メリハリもあるし。いや、こっちの県民性と客層に合わせて下さったのかもしれんが…もっと普通におしゃれなのでいいのよ…

・えっ、みんな上手くない?っていうかうまい。うまいよOSK!そしてめっちゃ踊るなー!

・16人?16人でやってるの?もっといるかと思った!次々出てくるもん。見応えあったわー

・娘役が多くて男役の方が人数が少ないんだなーへー

・オープニングの娘役のこの靴はどうなってるんだ?マジマジみたけどよくわかんなかった。タイツみたいなの?がくっついてるの?不思議な履物だった。どうなってるのか確かめたい

・鍵盤の燕尾!この人がこの公演の一番手なのね(^-^)若いと思うんだけどアダルトで落ち着いてる雰囲気。ホリが深くてすごく大人っぽい。男前だわー(^-^)。あまりにもキレよくクルックルッ回るからテールがこう、水平になって足がめっちゃ見える。美しいいい足してらっしゃる。スティックをスライドさせるところ、ビックリしてフェッて声出かけました(笑)。何その技!凄いね。難しそうだけど素敵な振り付けでした。上手いわー

・一番手の娘役さんが儚げで綺麗だったわー。小顔!上手いわー

・白の宮廷服でのデュエットダンスからのスパニッシュ、何その斬新なつなぎ方(゚o゚;;宮廷服の二人の後ろからバラ持ったスパニッシュな娘役が出てきてどこで止まるん?と思って見てたらまさか並ぶとは!世界観が崩壊しそうなもんなのに何故か違和感がない。わーお!

・娘役のスパニッシュ、めっちゃ激しいので迫力に押されます

・地元の子がメッチャ元気な子だった(o^^o)頑張ってねー(o^^o)

・ラップのところはもう、何というか、方言的にも滑舌的にも全部聞き取れてしまうので(コレもすごいと思ったわ。まくしたてるような歌なのに聞き取れるもんね)、最初若干こっぱずかしかったです…(o^^o)。だってあんな都会の若いお嬢さん方になんて歌を…いやノリノリで振り切って歌って踊って下さってたげどさ…なんかほんとゴメンね(#^.^#)!オリャーって力技で煽ってもらえるのでめっちゃ楽しかった

・背の高い子がおおっ?なかなかかっこいいヒップホップを踊るなーと思った。背も高いから見栄えもするしね。見ちゃうね

・からのキミはロケットにも出てるだろう?!立派な体格がロケットからいいカンジに浮いてるよ(笑)!(こっちは怖いもの見たさで見ちゃうよ(笑)そしてロケットも綺麗)かわいい娘役さんがみたかったけど持ってかれるんですけど(笑)

つづく

0