10周年記念アンケート結果《娘役度・4》

10周年記念アンケート,アンケート

●早乙女わかば

・いつもキラキラしていて可愛い。

・華やかさとかわいらしさと控えめさを兼ね備えていると思います

・常にキラキラしているのがすごい。

●伶美うらら

・気品ある美しさはまさにaristocrat!

・高い娘役芸を持つのは、やはり上級生だと思っています。可愛いだけじゃない、綺麗なだけじゃない。魅せ方はそれぞれ違いますが、好きな3人です。

・最高の美貌を持っているのに、舞台では自分の存在が前に出過ぎないよう徹底され、男役さんを立てる姿勢に感服します。彼女と組んだら男役が何割も魅力的に見えるように感じられるのも伶美さんならではだと思います。鬘やアクセサリーのセンスでも娘役としてのスキルの高さを感じられます。

・隣に並んだだけでお隣の男役のランクをワンランクうえにあげてしまうくらい華と美しさがある。
(私は女ですが)舞台の上で見つめられてみたい。

●花總まり

・宝塚娘役をこの人なしには語れないのでは。
品があり、今見ても可愛らしい方だなと思う。

・約13年トップ娘役を張ったのは伊達じゃありません

・友人に誘われ宙組発足当時から観てますが、当時は宝塚に興味がなく、ず~っと美しいはなちゃんばかりを観ていました。(黎明からようやくとむさんにハマれて、現在に至ります)
はなちゃんの幻影から抜け出すのに、かなり時間がかかりました私の中で、この人以上の人はまだ現れません。

わかば、うらら様、花ちゃん……並べると娘役人生いろいろ感があります。

わかばはとにかく「キラキラ」。
キラキラ感、大事ですよね。

うらら様はほんと気品あふれる美しさ。
お茶飲み会のときも、参加者が崇めるように見てました。
(そして写真撮影でのお隣を全力で遠慮する……)

花様のトップ娘役在位12年超は抜けない記録だろうなぁ……。(超える人がいたらびびる)
私は現役時代の舞台を観ていないのですが、OGになってから「なるほど!これが伝説の!!」と感じました。

●桜一花

・大好きいちかちゃん。きっつい性格から老け役まで幅広くやってはったけど、1番好きだったのは『アンドレ・シェニエ』でまよpといちゃいちゃカップル演じてた時。まよpの投げ出した足に、すっぽり収まる一かちゃん悶えたわ。ショーの姿も今だに目に焼き付いています。

・幼女から お婆ちゃんまで

●華耀きらり

・ノクターン好きでした。

●華優希

・素材の良さ。

●白城あやか

・かわいかった!

・永遠の御贔屓なので……。

一花、きらり……懐かしいお名前です。
花娘2人、どちらも可愛かったなぁ。

新進花娘として華ちゃんも得票しました。
こちらも嫌みのない可愛さ。メリーベルが楽しみです。

そしてあやか様。
私がヅカにハマったころにはとうに退団されていましたが、当時の娘役さんの「憧れていた上級生」「ファンだったジェンヌさん」としてよくお名前が出ていたような気がします。
ジェンヌさん憧れのジェンヌさん、というイメージの方です。

0