色アンケート結果《虹色》

色アンケート,アンケート

これがアンケート最後の質問です。

「虹色」からイメージされるのは誰?

これもむつかしい質問ですよね。何色とは定まらない「虹色」って。
いろんな方に票が入りましたが、とびぬけた人がいました――それはみちこさま。

《9票》北翔海莉

・みちこさまは七色の声をもち、役柄も偏在自由!!
いろんな色に染まれる白でもないんで虹色ということで。

・とにかくなんでも上手い!
歌も芝居もダンスも上手い!
弾き語りだって出来ちゃう。
今すぐトップになれそうな実力を備え、オフでは料理上手。(食べたい食べたい)
とにかくなんでもこなすスーパーマン!
昭和っぽさはご愛嬌。
なんとも不思議ちゃんな部分もあり、七色の魅力が満載な人。

・センスが未知数すぎて

・自分で言ってたし・・・

えーと、前から思ってたんですが、うちのブログにコメントを下さる方のみっちゃん語りは熱い。
他のジェンヌさんに比べてすごくテンションが高い。
そしてやたら面白い。

うち特有の現象なのか、“みちこさまのファン”はそういう方が多いのか、ファンでなくてもみっちゃんについて語るときはそうならざるをえないのか。

見てのとおり、ここはみっちゃんのファンブログというわけではないのですごく不思議なのであります。(あ、もちろん好きですけど、いろいろと)

さて「虹色」ナンバー1のみっちゃん。
コメント率も凄かったです。ありがとうございますー。

やっぱり演じる役柄の広さと声色の幅が挙げられますね。
そんな役もやっちゃうの?! からそんな声も出るんだ…、まで。
いい話だわー。

かと思うと「センス」までもが理由に挙げられたりして。
昭和レトロなお方だけある。

ていうか、みちこさま御自身から「虹色」発言があったのですか。存じませんでした。

《3票》
野々すみ花
轟悠

さて3票以下の方々。

・野々すみ花

舞台上のすみかちゃん。
変幻自在な虹色の舞台人。
そして舞台を降りたすみかちゃんは、
大空を彩る虹、かな・・・(妄想入ってますが)

舞台上での演技の幅はすみ花も凄いですね。
そしてオフでは大空を彩る虹! ゆーひさんのそばにいるわけですね。

・轟悠

全組束ねるトップオブトップ的なところと、いつだったかのタカスペで歌ったレインボータカラヅカがなぜか頭に残っているので。

このコメントを読んで、聞いたことがあるかないかも定かじゃない理事様の野太い「レインボータカラヅカ」が耳について離れなくなりました…。

《2票》愛音羽麗

・娘役からおじさんまでできる変幻自在なイメージから

娘役、おじさん、正統派な若者、悪役…etc。
こちらもほんとうに自由自在。

《1票》
壮一帆/天真みちる
霧矢大夢/明日海りお/愛希れいか
早霧せいな/舞羽美海
柚希礼音/紅ゆずる/夢咲ねね/礼真琴
大空祐飛/凰稀かなめ
春日野八千代
花總まり/夢輝のあ/水夏希/大和悠河(OG)
タカラジェンヌ全員

・壮一帆

えりたん!えりたん!
好きすぎて、私の中ではいつも虹色です☆

それだけ愛されてたらえりたんも本望でしょう。

・愛希れいか

華々しい

娘役に転向してさらに活躍されるといいですね。

・花總まり

本当に何でも演じる人でした。お姫様からヴァンプまで。
それにキャラも七色…。

私のとった不覚の一つが現役時代のナマ花様の舞台を見なかったことであります…。
退団前にヅカファンになったのに!
お稽古の入りは見たことあるのに!

たまに映像でみてびびります。在位の長さはともかく、すごかったなー、と。

・夢輝のあ

表情も声も役によって変えられまくるねったんはすごかった!

私のねったんのイメージの核は『バビロン』のマレーネです。
そのおかげで野郎なねったんをみるたびにびっくりするはめに…。

・タカラジェンヌ全員

可能性は∞

そうですね。
彼女ら全員に開かれた未来と限りない可能性がある、何色でもあり何色でもない、そんな存在であると思い、そうであってほしいと願います。

さてこれにて今回のアンケートは終了。
ご参加くださった方々にはありがとうございました。

いつかはわかりませんが、また次回!

1