10周年記念アンケート結果《歌・3》

10周年記念アンケート,アンケート

投票の際にいただいたコメントを紹介していきます。

●北翔海莉

・OGですが、近年でオペレッタを張れるのは彼女だけでした、今の宝塚で見渡して見ても。。。

・こうもりを歌で支え切ったのと、エンタテはどれも素晴らしかったなあた

・みっちゃんの歌を聞くと、α波が出るので
他の歌ウマさんとは別次元です。

・みっちゃんの声の響きは、体内から共鳴してきた音となって出てくる感じ。

・外すという事がなさそう

OGでは第1位のみっちゃん。
現役時代は耳福な時間をありがとうございました。
『パジャマゲーム』はじまりましたが、ファンの方は堪能されているところでしょうか。

●羽立光来

・BowSingingWorkshopで上手だなと感じた方です。

・邪馬台国の風の村の歌い手(奇跡だ~)でびっくりしました。

・声の伸びもですけど、この人のリズム感はすばらしいと思ってます。ジャズとか難曲を軽々歌っちゃう人。

・声量、音色素晴らしいです。

5位はびっくさん。
こういう職人枠の人が入ると感慨深くなります。
歌バウも「奇跡だ~」もよかったです。

●美穂圭子

・エディットピアフの場面での歌声に圧倒されました。

・お上手なのは誰でも知ってるって感じですかね。Santeの愛の讃歌も、泣かずにはいられない。

・次に出演する舞台が確定しない専科生になられても、歌を見込まれて度々お呼びがかかっていますね。

・声量良し、歌が芝居歌になる、周囲とも美しくハモる、歌に情景が見える、さまざまなジャンルが歌える等です。私には歌はビジュアルよりも(宝塚合格時点で、皆さん綺麗)観劇で重要ポイントです

●安蘭けい

・私がヅカにハマったお人です。スカピン、あの当時の生舞台観たかった。。。

同率7位で美穂姐と瞳子ちゃん。

美穂姐はこれからも宝塚を歌で支えてくれますように。

瞳子ちゃんのスカピン、しびれました。
これからも外部の舞台で活躍されますように。

●明日海りお

・月組の頃から「観るたびに上手くなってる!」と思ってましたが今はもうわざわざそんなことを思うこともなく、安定して好きです。

●音くり寿

・ソプラノなのに、無理してない感じが良い。透き通るような声と、物怖じしない感じが魅力的ですね。

●姿月あさと

・エリザガラコンで鳥肌が立ちました

ふと思ったんですが、このアンケート(歌)の上位者は花組生&花組出身者が多いような。
美声を生む組なのか?

0