2020年アンケート結果・20《一押しのコンビ・理由》

2020年アンケート,アンケート

「一押しのコンビ」を選んだ理由を書いてくださった方もたくさんいました。
ご紹介しますね。

***************************

《望海風斗・真彩希帆》

・理由は説明不要!
・最高の歌ウマコンビですね。 それほど歌唱力重視ではないんですが。 大劇場でコメディを観たかったです。
・全てが尊い。コンサートのCパターンは泣きました。
・雪組らしいコンビだなと。 わたしもそれが本望です、という関係が素敵だと思います。
・こちらは何といっても圧巻の歌の相性の良さでしょう。
・だいきほは花組時代からいつかと願っていたので私の夢が叶った理想のコンビでした。希帆ちゃんの才能が開花し人事に感謝しました。
・数年前バウホールで、スカステ主催だいもんライブでのファントムデュエットを聴いた時、この二人がトップで組めたら、、、と思いました。きいちゃんは星組組替が決まっていたので、当時は無理だと思っていました。叶った時は本当に嬉しかったです。
・大好きです こんなコンビもう見られない気がします

《柚香光・華優希》

・二人の空気感が好きです。
・はいからさんが通るの中止が発表された時、めちゃくちゃ落ち込み、さらに仕事でしんどい思いを何度もして2020年は辛い年でした。でも、再開し観劇した時に二人が作り出す幸せな空間に出会えて、ああ生きててよかった……と思いました。本当にこの二人のおかげで2020年を過ごせたと思います。この二人が生み出す夢とロマンあふれる宝塚の舞台が大好きです。
・幸せな気持ちになれる、宝塚らしい夢を感じさせてくれるコンビですので華さんの卒業はほんとに残念です。

《真風涼帆・星風まどか》

・まかまどってかなり良かったんですけどね…アナスタシア最高でした!
・もう観られなくなると思うとまかまどのアナスタシアにはグッとくるものが溢れてしまいました。こんな気持ちになる日が来たことは嬉しい誤算でした。
・気付いたら安心して見ていられる2人でした いつもデュエットダンスで幸せをいただいていたので。すみません、今は泣けてします…

《真風涼帆・芹香斗亜》

・真風のちょっとあきれた感じの突っ込みと芹香のすっとぼけた感じが大好き
・バディ感があって好き。

《桜木みなと・和希そら》

・壮麗帝でも良いコンビでしたが、アナスタシアも捨て難くて。
・若手のかわいくてにぎやかだった時をへて、今二人とも中堅になり魅力がましたと思います。今年は特に壮麗帝、アナスタシアと舞台でも絡みが見られて嬉しかったです。

《紫苑ゆう・白城あやか》

・マイベスト

《礼真琴・舞空瞳》

・押しはダントツのことなこ(礼・舞空)です
・見ていたいと思えるコンビです。

《朝夏まなと・望海風斗》

・だいもんが卒業するのは寂しいけど、2人のいちゃいちゃが見れるのは楽しみ。2人でコンサートとか舞台してくれると良いな。
・フォーエバー

《鳳月杏・珠城りょう》

月雲の皇子ではまりました。珠城さんの後ろにいるちなつさんの姿をみるとに地味にうれしい(宝塚をどりのよさこい、WELCOME TO TAKARADUKAやピガール狂騒曲のフィナーレとか)

《望海風斗・彩凪翔》

ナウズームミーでののぞさまと凪様の並びが大好きです

《千海華蘭・輝月ゆうま》

コンビというかわかりませんが、千海華蘭さん輝月ゆうまさんのデコボコ芸達者な2人が好きです。All for One良かったです。

《縣千・彩海せら》

折れ線グラフコンビ(縣千、彩海せら)も凸凹ですが、あがちんは誰と組んでも折れ線グラフだと思う(←ほめています!)

《極美慎・天飛華音》

ニコニコと爽やかなきわみと、ギラギラしているのにたまに乙女なあまとの絶妙な凸凹コンビが気になります。

《望海風斗・芹香斗亜》

花組時代の望海さん&芹香さんが好きでした。 芹香さんのファーストフォトブック、お薦めです。

《愛月ひかる・伶美うらら》

見ていたいと思えるコンビです。

《桜木みなと・星風まどか》

アイーダの新公忘れられません。

《紅ゆずる・綺咲愛里》

宝塚らしいビジュアルと心に訴えかける情の厚い舞台が好きです。お二人の仲の良さがそのまま温かな舞台に反映されていたと思います。

《彩風咲奈・朝月希和》

このお二人をこの回答欄に挙げている事実に震えています。

***************************

OGから現役、それにこれから組むトップコンビまで。
数多くいるタカラジェンヌの中で、これぞコンビと呼びたくなる組み合わせの妙に感謝したくなります。

8