『A Motion』感想・4

宙組

・2002年はあまり音楽を聴いてなかった時期なので曲があんまりわかんない……。
青春真っただ中でした!な人だと倍くらい楽しめたであろう。

うらら様のあややはアニメ声(というかアイドル声?)に寄せてなんとかやりきった感が。
いや、可愛かったけども。

そこからまなとのズンドコ節に移り、最初はドンと押し出されて「なに!?」みたいな顔してたうらら様が徐々に本気で「まなと!!」とファンモードになってくのが面白かったです。
客席もいっしょに「まなと!!」と叫ぶの楽しかった。
こういうアホらしいノリ好き。

モー娘。の曲はうらら様と若手の娘役ちゃんで。
これまた可愛い! ありがとう!!

・2幕初めの「CLUB A」。
超イケメンクル―――!!と期待させてダサ眼鏡で登場するまぁくん。こういうベタさ好きです。
出演者がみんなずっこけるのもベタ(笑)。
もちろんまぁくんは可愛いやらかっこいいやら面白いやら。

「ローラの傷だらけ」はめちゃくちゃ面白かった。
はじめて曲を聞いたけど、出てくる女がことごとくひどくて笑える。
それでちょっとずつ宙娘ちゃんピックアップになってるのがなんとも。

・私が観た日の16時公演はライブ中継やってて、DVD撮りも兼ねてたようですね。

掃除用具を渡すのは最下の湖風くん。
「佐賀でも中継してるんだろ」みたいなことを言ってました。

毎回のアドリブお疲れ様っす……! 堂々としてて若手という気がしなかったわ。

この後にはじまる女神と神様コントは神懸って好きだったなぁ。
「女神じゃ女神じゃ」とか、意味もなく会話の中で使って遊びたい。

・どうでもいい話。
Aのポーズにノッポン、あるいはきのこたけのこ戦争の私はたけのこ派ですよという主張を思い浮かべた。

0

宙組

Posted by hanazononiyukigamau