とむみーちーGOGO5

宙組

スカステでやっていた宙組のGOGO5の話。
ゲストは蘭とむ・みー・ちー。
以下、でてくるセリフはうろ覚えなんで、こんな流れだったとだけ思ってくださいな。

●我ながら痛いんですが、蘭とむのかわいさは異常だな……!
なんすかなんすかなんなんすかあの人。
3X歳の女の人があんなにかわいくていいのかっていう。

見ていてにやける。
「かわええのう」と素で思う。

ぐあ――――、ちくしょ―――――!!!

赤面なのに。
かつて般若とか鬼瓦とかシーサーとか獅子舞の獅子に似ていると思っていたときすらあったのに(失礼)(表情や角度や写真うつりによるが)。

ときめきつつデレデレしてる自分が本気で悔しいわ―――!!
なんで女子にときめかないかんのじゃ。

ええ、蘭とむは男役モードではなく「まゆさん」モードでした。女子でした。
きっと、ほぼ、素(知らんけど)。

●蘭とむのご両親ネタが素敵すぎる。
新公の長でグッタリしてる蘭とむをなんとかしようと、

「これ、醤油な」
「これ、塩な」
「これ、ソースな」
「これ、お母ちゃんな」

「…お母ちゃんです」

VIVA大阪人!

人間笑いが大切です。
疲れ切った娘のために笑いを提供しようとするお父上とそれに乗るお母上が素敵すぎる。

●樹里ぴょんにとって水さんモノマネとまさこモノマネはやらずにはおれないものなのだなぁ。
鉄板のネタというか。

●樹里ぴょんに呼び方をなかなか覚えてもらえなくて「ぷーちゃん」呼びされるちーちゃん。
ちーちゃん…!
来年のおとめの愛称に増えているかもしれん(ないだろ)。

●今までけっこうそっくりだと思っていた樹里ぴょんとみーが、並ぶとたいして似ていないことに驚く。

●新コーナーのルーレット。
ぐるっと回して、川柳をよんだりグッズをもらったりキャッチフレーズ的なものを言わされたり。

そこで最初から罰ゲームをあてる蘭とむ。

期待を裏切らない…!

でも罰ゲームはみーちーに完全に丸投げ。
当たらないと思って考えてこなかった、ってオイ!

●VO5実践編ということで、スプレーの使い方を伝授することになったみー。

「スプレーを後ろ全体にかけて、ドライヤーは強火で…」
「強火!?」
「強火じゃなかった、中火で」

問題はそこじゃないよみーちゃん…!

私の中で春風アホの子疑惑が発生した。

web拍手 by FC2

0

宙組

Posted by hanazononiyukigamau