『New Wave! -雪-』感想・1

2021-02-23雪組

雪組バウホール公演『New Wave! -雪-』2月18日(土)14時半公演と19日(日)11時公演を観てきました。

・れいこ・ひとこを中心とした若いメンバーによる公演です。

出演者20人中、研1が3人、研2が5人、研3が4人。
研3以下が60%ですからね。ごめん、メンバーほとんどわかんない!
それでも見ているうちに下級生の顔などもわかってくるので楽しいですね。
今回は男役さんより娘役さんのほうが覚えやすかった。

・公演を観るまではヒロイン格かな?といちおう思ってたけどそうでもなかったみちるちゃん。
彼女は声がいいなぁ。
ゆうみちゃんっぽいヒロイン声。
高音はちょっと弱いけど、それ以外はとても聞きやすくて好きなタイプの声だわ。
音程がずれてても気づかない耳音痴の私には、声質が好みかどうかってとても大きいのです。

「ママ、恋人が欲しい」では下級生男役を率いてセンターで歌い踊りました。
可愛かった。

・「アヴェ・マリア」でひとこと、「雨の凱旋門」でれいこと組んだ研1(!!)の潤さん。
こちらも可愛かった。
若いころのねねちゃんに似てるという評に納得しました。

ダンスは得意みたいなのに成績はあまりよくないのが気になる。
お芝居とかどうだったっけなぁ……。(文化祭は観たはずだけど)

・ひまりちゃんは宙のららちゃんにちょっと似てるなぁと。特に横顔。
たぶんこれで顔は覚えられたと思う。
みちると同期なのね。

「エメ」でひとこと、「スリーピー・ラグーン」でれいこと組んでました。
ダンスもいいし、表情のつけ方なども素敵でした。

0