『New Wave! -宙-』感想・5

2021-02-23宙組

・エビちゃんネタで1つ思い出した。

りくくんが舞台から戻ってきて着替える場所で「暑い暑い」と言ってると、エビちゃんは無言であおいでくれるそうです。
なんかかっこいい。

・千秋楽はあおいちゃん。
「私、初代スカイ・レポーターズだもの」ということであおいちゃん権限でメインの4人をレポートする回に変更です。
あおいちゃんがレポーターとしていろいろ話を振ってました。

最高だったのは、いきなり「では、自分の一番かっこいいと思うことをやって」みたいな無茶ぶり。
順番は「やりたい人!」と挙手制だったんですが、手を上げそびれたりくくんからスタートすることに。

りくくんは「こういうのは下級生からでしょ~」とゴネてましたが、あおいちゃんがそんなので引いてくれるわけはなく、「チッチッチッチッ」と時計の針の音を模してせかす。
りくくんは手をペンギンのように開いたかたちでその場を2~3周ぐるぐるして悩んでました。

それが面白すぎてなにをやったかきちんと覚えていないんですが、ダンサーらしくきっちり決めてたような気がする。
くるくる回ったりして。

ずんちゃんはバンっと足音を立てて横向きに立つポーズだったっけな。
あっきーが「おどかしただけじゃん」とツッコみ、あおいちゃんが「威嚇? 威嚇?」とノッてたような(笑)。

りんきらはキザなセリフを言ってたような。

あっきーもかっこよくポーズを決めてたと思うんだけど具体的には忘れた。
最後をかっこよく決めて、「さすが上級生」と思ったことだけは覚えてるんだけど。

・今後の夢を聞かれて、ずんちゃんが「今回の経験を生かしていきたい」みたいなことを言ってたと思う。
バウ主演もあるしねー。

あっきーは「今回バウでたくさん歌わせてもらったので、大劇場公演でも歌わせてもらえるようになりたい」みたいなこと。
私も期待しております。

・あおいちゃんはみんなのレポートを終えてそのまま帰ろうとしましたが、そこは4人が引きとめた。

あおいちゃんの夢は、今の宙組で海外公演をすることだそうです。
宙組の原点が海外公演にあるから、と。

・あおいちゃんが帰ったあと「緊張した……」「今日はなにやるんだろうと朝から緊張してた……」と本音を吐露する4人。
お疲れさまでした(笑)。

1