『New Wave! -宙-』感想・1

2021-02-23宙組

『New Wave! -宙-』4月11日(土)ダブル観劇してきました。
幸運にも明日もう1回観られそうなので感想はざっくりと。

・男役4人がメインですが、やはり主演はあっきー。
美しかったです。

押し出しはやはりあまりないんですが、本人比で良かったような。
(って偉そうな書き方になってすいません)

・うらら様は美しい。
一時期より痩せてすっきりし、ダンスなども頑張っておられたような。
娘役では1人だけ特別扱いの衣装を着て、何度かヒロインを張ってました。

うらら様の得難い資質というのは、運命の女=ファム・ファタルであることを観客に納得させる存在感。

1幕終わりにあっきーの運命を狂わす美女を踊るんですが、あっきーと十字架を交互に指さし、死を命じる(ようなうごきをする)。

それを見て「うらら様にやられたら、そりゃー死ぬわ!」と深く納得しました。

運命を支配するに足るほどに、美に説得力があるんだ。

・あっきーがまた、翻弄される苦悩するのが似合うんだよね。
いい並びでした。

・客席降りもふんだんにありました。
1幕で2度、2幕では終わりぎわに客席からの登場が。

1幕でメイン男役4人が客席を煽るところはヒィィィとなりました。

0